もうやめてくれ

朝からびっくり情報でかなり動揺しました。やってくれたよ、ディズニー。
 2006年公開で「ナルニア国ものがたり」やるんだってさ。も〜それ聞いた時、軽く貧血起こしたよ。まっとうにやってきた品良き世界を犯すのは頼むからもうやめてくれ!くまのプーさんしかり、アリスしかり。何だって世界の名作を次々ぶち壊していくのか。自分たちでいちから作ったストーリーとキャラクターなら何にも文句は言いません。ただ、金にものを言わせて初めから多くのファンがいる作品を買いあさっていくなんて、汚いよ。浅ましい。
 まぁアニメーションじゃなくて映画なのがせめてもの救いだけど。もう決定してしまったのなら、せめて世界感だけは壊さないでくれと祈るばかり。指輪物語派ではなかった者としては、ロード・オブ・ザ・リングは普通に面白かったけど、たぶん昔からのファンだったら不満とかいろいろあったのかも。そうならないように、くれぐれも気合い入れて作ってくれよ!