ラーメンズ「アリス」3回目

11日、追加公演初日の感想を書こう書こうと思って、もう2日も経ってしまいましたよ。だってすげー楽しかった。も〜何書いていいのかわかんないんだもん。
1月には2回見に行って、その時が初めての生ラーメンズ公演だったからそれはほんっとに衝撃が強くて、面白すぎて、終わっても暫く椅子から立てなかったくらい。で、3ヶ月間も待って待ってやっとアリスは戻ってきたけれど、いざ当日になると「もしかしたら自分で美化し過ぎたかもしれない」と勝手に複雑な心境になってみたり。でもやっぱり二人は裏切らなかった〜。最高だよ!何だよ、ずるいよ。面白いって何だ、笑うって何だ。ケンタロさん、いつか文章にまとめてくれよ。会場のお客さんもすっごい拍手してたし、2人はあまりにも嬉々として演じてるし、この空間に混ざれて良かったな〜と、思いましたよ。ほんとうに。
1月と一番印象が違うと思ったのは初めの「旅立ち」で、もっと機械的だったのが日本一周して来たら人間味を帯びていた。それともただテンションの違い?「働かせて下さい」は若干すっきりしていた。前の時はちょっと長いと感じたので、私にとっては見やすい。「バニ部」と「レイコ」はもう・・・素晴らしいよ、あんたたちは。中2バンザーイ!!あと「不思議の国のニッポン」は個人的に、自分の県がだいぶ長くなっていたので嬉しかった!えぇそうですけど、決して都じゃないですけど何か?