展示3日目

家に帰って疲れがピークで、仮眠のつもりが5時間しっかり寝ていました。慌ててお風呂入ってきたら、中途半端に目が覚めた…ふぅ。

まず、展示3日目にして素晴らしい事が!なんと絵とぬいぐるみ2体が売れましたーーーー!!!!嬉しいよう嬉しいよう。しかも絵は80×80cmの一番大きな染めシリーズのうちの1つ「ゲンゴロ」。ぬいぐるみはHNにもなっている「トリムシ」と「ゾウムシ(チャンス付き)」それをなんと全部同じ方が買って下さいました。まぁ知り合いの知り合いという全く無縁の方ではなかったのですが、私にとってはこの日初めて知り合った普通のお客様。女医さんをしていらして、診療所のロビー的な所?に置いて頂けるそうです。
初めトリムシを気に入って下さり、作品として値段をつけたので一般のぬいぐるみよりとても高いのに「2体で置いた方がやっぱりかわいいわ*」とセットで。その上「破産しちゃうけど、これも素敵ね〜来た患者さんもきっと癒されるわね」と追加で絵まで!『自分の作品が売れる=自分(のやっている事、信じている事)を認めて貰えた』という感じがして、ほんとに安心したというか、励みになりました。
日曜はやはり来客も多くて友人が次々と来てくれたり、夕方には示し合わせたわけでもないのに大学の友達が大集合してお菓子三昧のミニパーティ開催。そしてはてなからはid:sallyspさんがご来店下さいましたー!!こんな暑い日にわざわざありがとうございました*いつもの事ながら初めは全く分からずに「目の大きいかわいい人だな〜」なんて思いながらぼんやりしていたら、なんと彼女がsallyspさんでした。ちょうどお昼過ぎの空いている時間帯に来て頂いたため、あんな事からこんな事まで楽しくお話しさせてもらいました!有り難い申し出もあったりと、素敵な時間を過ごしましたよ〜本当に嬉しかったです。

ちなみに今日明日は行かないつもりだったけれど、せっかくの自分の展示なのでもしかしたらちょっと行くかも。夕方だけとか。なんかあの会場がとても気に入ってしまったんだもの。本当は2週間くらいやっていたいよ。