私だって女の子よバトン

おおそうだとも、私だって女の子なのよ!と言いながら慌ててマニキュアを塗るような私にnanaさん*1からバトンが贈呈されましたよ。
■パンツ派? スカート派? 
 スカートが6割りかなぁ。

■これを書いてる今、どんな格好してる?
 ロンTにワークパンツ。これから図書館へ行こうとしてます。(調べたら祝日休館だったわ。)

■どんな服が好き?
 自分の体型に合っていてシルエットやバランスが綺麗な服。特に丈の長さと襟周りの形は、凄く可愛くても自分に合わなかったら断念。(あたりまえ?)又は変わった色や柄。最近減ったけど古着はかなり好きです。

■好きなブランドは?
 決まったブランドがあるわけじゃないけれど、わりと多いのはジャーナルスタンダード。季節の初めにはとりあえず覗いてみます。あとアローズも好きだけど、高いので結局グリーンレーベル。でもここのは袖が長くてとても有り難いのです。

■メイクのこだわりは?
 こだわりは別にないですよ。基礎化粧品はナノ効果を狙ってアルージェを使ってます。ファンデはエクスボーデを使ってましたが、高いのでマキアージュに移行。完全にあのCMにやられました。

■よく読むファッション誌は
 最近全然読まない。だって見ると欲しくなっちゃうんだもの。

■この夏はどんな水着だった
 濃紺に大きな白花のセパレート。上はホルターネック。でも海とかあんまり行かないから、コレ買ったのだいぶ前。

■お気に入りの靴をレビューして
 去年買った卑弥呼の黒ブーツは今年も活躍。柔らかい皮でくしゅくしゅしてて、つま先は尖ってる。で、ここが大事なんですがヒールはスッと細いけど3cmくらいしかないの。背があるので高いヒールを避けるとそれだけで選択肢が極端に狭まる。なんとかしてくれ靴業界。あとスニーカーはプーマが大好き。

■チャレンジしてみたい髪型
 それだけで決まる髪型が好き。でももう長いことモジャルディーパーマなので、冬場ならまたドレッドでもいいなぁ。それか短くてグルングルンとか。ストレートは憧れるけどくせ毛だから無理。しかも縮毛しても結局似合わなかったしね。

■センスがいいと思う有名人は
 ん〜すぐに思いつかない。あとで書くかも。YOUがいました。なんたってかわいい。毒の国の妖精だよ。

■帽子はよくかぶる?
 被ります。メガネは全く似合わないかわりに帽子を愛用。って、そんな持ってないけど。

■イチオシのおしゃれ小物を1つ紹介して
 バッグかなぁ。去年買った冬物で、レザーっぽいお気に入りのがあるのでそれをまた出すのが楽しみです。たまに自分で作ったりも。

■バトンを回す人
 えーっとじゃあ、イワサルさん*2とトミキチさん*3もしお時間ありましたらいかがでしょうかー*