猫のホテル「ウソツキー」11/5

ほとんどネタバレしてませんが、感想書きます。
久ヶ沢愛に尽きるね。芝居全体よりまずこれを言いたくなる程、久ヶ沢さんが素敵すぎました。今まではラーメンズと一緒の時しか見たことがなかったのですが、その時よりも余計好きに。単に近かったからかもしれないけど、筋肉がダメな私が好きになるくらい男前でしたよ。そしてあのしゃべりはずるいて!
話はね、分かりづらかったです(笑)いや、たくさん笑ったし役者さんの雰囲気もいいし、面白いと思いながら見ていたけれど、ストーリーに引き込まれて生まれた面白さではなくて、ポイントでの笑いというか。個人プレーの得意なブラジルのサッカーチームみたいな感じ?(…なんで詳しくもないのにサッカーで例えたんだ私は)
一緒に行った友達も分かってなくて、終わった後「そこはこうじゃない?」なんて教えたりしてみたけど、実際私も5割り程度の理解度だったと思われます。単純に場面展開が分かりづらくて、いまどっち?みたいなことに陥りやすかったし、話も分散しがちに感じてしまいました。でも私が芝居慣れしてないだけかもしれません。フライヤーがはっぴいえんどのジャケ風になっていた謎は解けました*あと、猫ホテの役者さんで市川しんぺーさんがとても気に入りました。特に自然な演技の時なんかは、ほんといい空気で印象的でした。なんだかんだ言っても、結局はとても楽しかったので見に行って良かったです。