ポスター展

代官山も久しぶりです。天気も良くて暖かくて、ほんと散歩にちょうどいい日でした。それにしても会場の場所が若干わかりづらい;外からもあまり目立たないので、うっかり見逃すところでした。でも何もかもが真っ白のお洒落空間で、入り口に置いてある(g)マークの入った真っ白い三角コーンが持って帰りたいくらいかわいかったです。あと玄関マットも。
展示物は、白くて小さな空間にわっとラーメンズ色が広がっていて濃縮でした。今まで見たくても見れなかった賢太郎さんデザインの初期フライヤーとか日本語学校のCDジャケとか。DVDBOX2のポスター衣装があるのが驚き!近くで見たら大胆でびっくりした(笑)舞台とか撮影用の衣装ってあんな感じなのね?だってスーツに直でボンドにゅ〜ってかけてるし、玉結びは思いっきり外だし。プロのさじ加減だ。
じっくり見て長居して帰りましたよ。ベランダの隅にぽつんとある犬小屋が、何故か印象に残っています。