洋七&バナナマン

12/1 新宿ロフトプラスワンで行われた「島田洋七の笑魂伝承vol.23〜ゲスト・バナナマン〜」見てきました!洋七とバナナだよ、これは凄いね。
約2.5時間のうちバナナマンが出たのは後半のみでしたが、うーん面白かった〜!まずね、設楽さんの服が格好よくて惚れぼれしました。で、日村さんは変なドラえもん色のパーカー(途中でそれ指摘されて脱いでました・笑)私の席からはちょうど日村さんのアゴのストレートラインがバッチリ見えて、そことキューティクルばかりに目がいってしまったよ。
2人の出身地の話では、ラジオでも言っていた「ヒムさんが設楽さんの家に行ったらタヌキが出てきて、ヒムさんに会釈して帰った」話とか、設楽さん家はおじいさんの代にはカイコを飼っていて結構良い暮らしをしており、シェパードなんかもいてそこそこのボンボンだったとか、そんな素敵なお話*そこでバナナの2人を見比べた洋七さん「やっぱりボンボンは違うな〜余裕がある。人の話もとったりしないもん。気品がある!お前(ヒムさん)は貧乏だったろ。」おぉー言い得た!凄い、それだよ。設楽さんには気品と余裕があるね。ヒムさんは…動物的可愛さかな。
車の運転で、いつもヒムさんが設楽さんの事を送り迎えしてるのは前にも聞いたけれど、最高のブレーキングで設楽さんを起こさないようにそっと運転すると。その関係さまぁ〜ずと同じじゃないかー!いいねぇ、優しいねぇ、大好きだねぇ。しかも「先日はインターで起こされたと思ったらパンとコーヒーをくれた」と嬉しそうに話す設楽さんがまた!!なんだよーかわいすぎるよーーーこの話を聞けただけで行った甲斐があります。
そして個人的ミラクルがっ。設楽さんが、ヴィトンのバッグのファスナーに天狗の面のストラップ付けてる人を見てびっくりしたと…。NO〜〜〜〜!!!私1年くらい前から携帯ストラップに天狗の面付けてるよーーーー☆私(と友達)以外で天狗に注目している人がいたとは…しかもヴィトンとは!くぅ〜負けた。
トークの7割りは洋七さんが持っていってましたが、日村さんは一言発するだけで何故か可笑しくて、笑いを誘ってました。あ、ちなみに洋七さんはピークの時のギャラが1ヶ月で8000万!!!だったそうです…わ、わからない。そんな単位知らないよ私…。