搬入したけど…

なんか微妙かもしれない、スプラウト展。場所もちょっと分かりにくいからあんまり期待できなそう。
初めはギャラリー主催かと思って参加したけど、どうやら主催もスタッフも日本あみぐるみ協会らしい。でも全然普通の参加者もたくさんいるみたいだけど。
それより搬入時に気になる事がありまして。要項には19時までと書いてあったので17時半くらいに搬入行ったら、編み物好きそうな方々が5〜6人いて、すでに内輪ノリの空気。しかも私が最後だったらしいので端でサクッと並べてたいら、スタッフ同士が「おなか空いたね〜早く終わりにして美味しい物食べにいこう」とかいってるし!私待ちですかと。
…いやいや、自分の展示を悪く言ってどうする。そんな風に思ったのも、きっとあまり寝てないせいで心がささくれ立っていた為ですね。実際、作家さんの作品はみんなとても可愛くて小物好きには嬉しい空間になってます。たくさんのハンドメイド小物が並ぶ物販中心の展示会ですので、もし下北に行く機会がある方は覗いてみて下さいませ。
Space Sprout | 東京都世田谷区 下北沢・貸ギャラリー
ちなみに今までは全て実名で活動していたのですが、GEISAI#9からハンドメイド小物には「箱庭劇場」というブランド名を付けてみました。特に深い意味もない名前ですが、一応それらしい理由としては「ほぼ昆虫作家になりつつあるので、私の中の箱庭で遊ぶ虫たちを、ちょっと可笑しさを残しつつ切り取って描いていきたい」という事と「よく分からないどこかの国のきどった言葉より、私は日本語が好き」というこだわりを合わせたすえ決定致しました。今後とも宜しくお願い致します。