劇団鹿殺し「SALOMEEEEE!!!」

昼公演観に行ったんだけど、きっと夜の方が似合うよね。


いろんな意味で凄かった。最初の登場からハイテンションというか、芝居というよりコントライブのようでちょっと衝撃を受けてしまった。この空気に馴染むまではついていけるかドキドキしたけど、1時間くらい経ったら(遅い?)目の前の光景にも慣れて面白く観れたよ。半裸な男達は顔もなかなかだし筋肉質の体も綺麗だったけど、なんたってチョビさんが可愛くて、もう口元に釘付けでした。
手放しで好き!とか巧い!とかじゃないんだけど、こういうのもあっていいよねって思った。音楽をとても有効に使っていて、タイミングも選曲も絶妙だし自分達のオリジナル曲も良かったです。ただ小劇場だと仕方ないんだけど、おしりがねぇ。痛くてねぇ。2時間は結構肉体的にしんどかったです。あとクーラーが効きすぎでかなり寒くて。なので今日の昼公演はその後に別イベントもあったのですが、残念ながらそっちは観ないで帰ってしまいました。もうね、1分も座ってられない!って感じだったんだもの。あ、クルクル髪の丸尾さんは劇団ひとり、JIRO.J.WOLFさんは池鉄さんに見えてしょうがなかったです。特に丸尾さん、今回の役だけかもしれないけど声としゃべり方がひとりそっくりなんだもん!