いろいろ心許ないです

しめっとしたひとりごとなので閉じておきます。



昨日は映画の後に、同じく渋谷で飲みがあった。予備校の頃からの友達&講師で、大学を卒業してからは毎年1回この時期に集まっている。
私は予備校の頃が今までの人生で一番楽しかったし、彼らが大好きで一生大切にしたいとも思ってもいる。けれど、同じフィールドにいて同じ方向を向いている友達だから、今の「何者でもない自分」だとどうしても会うのが恥ずかしいというか躊躇してしまう。
他のみんなは会社でデザイナー職についたり、1人でデザイン業務をしてがんばってるのに私は何もしてない。会社まで辞めたくせに何もできてない。彼らからの「今なにしてるの?」は一番避けたい。その他の友達や新しく知り合った人から同じ質問をされても全然問題ないんだけど、予備校の友達だけは特別。
なので、ちょっと遅れてみんながそういう話を一段落させたくらいに行ったら、予想通り恋愛話で盛り上がっててほとんど何も聞かれずスルーした。普通に楽しい飲み会だった。心配のし過ぎ。