エレ片ライブ

9月28日(木)19時公演
「エレ片OMOSHIROライブ vol.6 〜東京凱旋〜」
日本青年館 大ホール

初めてエレ片ライブ行ってきました。
なんだろねぇコレは。最高にくだらなくて楽しい!!もうオープニングから面白すぎました。指名された(一部自発の)素人さんがやけにいい仕事するんだもんなぁ。「OMOSHIRO」を体験するには観客側の努力も必要なんだね。確かにそうだ!ぼんやり待っているだけじゃ楽しさは味わえないよ。
まず仁さんの開演前アナウンスが可愛くてにやにやしちゃった。本編はコント少なめだったけど、あのグダグダおっぱいコントはエレ片っぽくて良かったし、最後の歌舞伎ロックのやつもみんな総立ちだったりで楽しかった。DVD宣伝の為の真似CMは今回も素晴らしい出来☆
自由気ままに動き発言するやっつんと仁さんが素敵で、それを相手してるだっつんも素敵。みんな素敵。ただ、日本青年館の音響はいまいち。その昔ガマザリ上映を見た時にも音が割れてて聴きづらいと思ったけれど、今回はマイクを付けていたせいか声が響き過ぎてて、がんばらないと聞き取れなかった箇所多数。前の方の人達が笑っているのに私には聴こえないところがあって残念だった。

会場に入る前に柱に貼ってある座席表を見ていたら、横からにゅっと西田さんが!可愛い女性と仲良さそうにしていたので、あれはたぶん奥さんだったのでしょう。アップされてる結婚式の写真は見たけど、それだけじゃ全然判別つかないよ。よく見たらその脇に平田あつこ嬢もいらっしゃいました。


そしてライブ終了後は、さーさん*1と一緒に新宿でご飯♪まだ会って話すのは2回目だけど、とても話しやすくてしゃべってるのが楽しいのでネタ尽きず。存分にバナナへの愛をさらけ出してきました。受け止めてくれてありがとう!!