まんの季節

同僚がしきりにファミマの新作「極旨チャーシューまん」を褒めていたので、私も買ってみたよ。
うん、確かに美味しかった。
前作の(今もあるけど)塩豚まんは生臭い感じで私的にいまいちだったけど、これは良かった。ただちょっと中に汁的なものが多くて、それは肉汁やタレというより単に油分のように見えたので思わず注ぎ捨ててしまったよ。
中華まん|商品情報|FamilyMart


一時期お菓子まんが流行ったことがあったけど、最近どこのコンビニでも甘いのはあんまんくらいだよね。あとミニストップのベルギーチョコまん。何で?私好きだったけど世間は飽きちゃったのかな。菓子パンの延長みたいだから普通によく買ってたのになぁ。