店長不在週間

てんちょさんが出張に出てから2日。早くもぐったり。


今までも1週間近く居ないことはあったけれど、今回は新人が3人もいるわ新レジの操作がわからないわ、お金的な事頼まれてるわで非常にやりにくい。おまけに空調壊れっぱなし。新しい人はみんないい子で安心だけれど、そもそもあれこれ指示したりする仕切り役は向いてないのね。


今更ながら店長というのは大変な役回りだと思ったよ。スタッフみんなに少しずつ割り振られた雑務なんかも、今までは1人でこなしていたんだものね。ふわっとしているようだけど本当はやっぱりちゃんとしているんだな、私と同じ歳なのに。。。居ないと有り難味がわかるってものです。
早く帰ってきて欲しいよ。そして九州土産を振る舞って欲しいよ。