いろいろ溜まってしまった雑多な事を書く

まず木・金で参加していた汐留のイベントが終了。
金曜の方がより一層寒くて人が少なく、開始2時間以上も0円であやうく死ぬところだった。けれど後半からはわりと賑わってくれて、てんとう虫好きの方にてんとう虫の絵が入っている小物を全部買ってもらうなど良い出会いもあった。世の中には様々な需要がある。その人の子供が大事な大事なぬいぐるみ作品を限りなく雑に扱うのでキレそうになったけれど、むやみに怒らなくて良かった。


土日はお仕事。両日とも冗談のように忙しかったのに、日曜は1人欠勤して3人になってしまったので、常にレジに列ができている状態。うちの店がスーパーならわかる。けどうちはスーパーじゃないんだよね、ただの雑貨屋なんだよね。この列の意味がわからない。
終わったあとは池袋で友達と会い、いろいろなアイテムを交換。
私からはライブのチケットとヨーロッパ企画の「サマータイムマシン・ブルース2005」「ブルーバーズ・ブリーダーズ」のDVD、せっかくなのでおまけとして塩大福と芋ようかんをお渡し。
友達からは先日SSTVでやっていた100s LIVE SPECIALなどを録画したDVD、おまけで五月女さんイラストのファイルを頂戴する。優しい友達がいて、私は幸せ。


その数日の間には、バックトゥ2000の3作品を繰り返し観たり、勢いで「ロードランナーズ ハイ+ロー」と「Windows5000」を購入したり(どうせならこれも会場で買えば良かった)、そろそろ美容院に行かないと限界だなと思ったり、部屋を2つに区切って生活空間とアトリエ空間を作った方がいいのではないかと妄想したりした。


今日、久しぶりに何もない休みでとにかく寝続ける。昼近くに起きてご飯を食べて、届いた「Windows5000」を観て、また寝る。再び起きると夕方で、それは残念ながら歯医者の予約時間10分前であり、一応着替えて一応行ってはみたもののやはり大幅な遅刻のため後回しにされ、あえなくキャンセル。外へ出るまでの一連の労力がもったいないので、帰り際にTSUTAYAへ寄って自分を納得させる。


今、31日のCDJが終わったあとのホテルを予約してない事に気づき、慌てて探す。元旦は激務が予想されるので、朝まで居られるとは言え少しは寝たい。無事に山手線沿線で駅から徒歩数分、職場に近く翌朝の移動も余裕というリーズナブルホテルが取れる。助かった。