正月シーズン終了

バタバタした店内も今日で一段落と思うと嬉しい。明日はお休み、すでに若干頭が痛いけど、一回くらいセールに行きたい。ずっと寝ていたいし、撮っておいたのだめも見たい。時間足りない。
それより何より、スタッフ全員のストレス分子だったAさんがとうとうクビになってくれた。彼女は過去に例がないほど本当にどうしようもない人で、8ヶ月経つのに一切仕事を覚えない。遅刻と無断欠勤を繰り返す。それをカバーしようとあからさまな嘘を繰り返す。注目してほしくて虚言を繰り返す。その挙句に、本社から出張してきた男性社員を片っ端から喰う。男とあらば誰でも喰う。
こんな人、実際いるんだね…ぐらいの危険な人で、店長を含めた全員が彼女に辟易していた。たぶんちょっとおかしいんだと思うけど、正月に人を減らすわけにもいかないので1月中旬までは引き延ばす予定だった。
なのに!!おととい、昨日と最高に忙しい時に得意の無断欠勤をされまして。もう無理だと、今日店長が告げてくれたようです。これでまた今まで通りの和やかな店内が戻ってくると思うと、本当に嬉しい。