送り出したあとの気持ち

以前ちょっと書いたチケットはミクで無事引き取り手が見つかって、メールをやり取りしていても普通に良い人そうで、振り込みも早かったので私もすぐに送って、その人の方から「ありがとうございます、到着したらまた連絡しまーす!」と言ってくれてから早数日、1度も連絡がない。
もう、えぇ〜だよ。がっかりしたよ。チケット手にした瞬間、面倒になっちゃったんだろうね。でも自分から言ってくれたのにさ…。

今回に限らず「無事に届きました」と一報くれる人はとても少なくて、そのため最後の最後でちょっと不安になる。送った方としては、すでにお金ももらってるわけだし、もし住所書き間違えたとかで届いてなかったらどーしよう…という気持ちがあるので、できればちゃんと届いたかまで知りたいんだよね。
たぶん、送った側は自分の持ち物を相手に譲り渡す感覚だから、届くまで気に掛けているのに対して、受け取る側は「自分の郵便物が配達された」くらいの感覚だから、受け取った時点でもう相手の事は頭にないんだろうな。
でもよく考えたら、自分でもそういう対応したかもしれないと思い始めた。だって携帯のメールも自分で終わらせる事多いし、1日経ってから返信したりするし。…そうか、これから気をつけよう。