イモムシパニック…ハプニング…いやパニック

少し前に写真でも載せた職場の朝顔から、モスラ級の超巨大イモムシが発見されて早数日。今朝シャッターを上げるとそこから1m以上も移動して、ドアのちょい横にゴロンと寝ていらっしゃいました。


イーヤーーー!!
何をお恨みになられて、こんな所まで…


私は毛虫イモムシ幼虫が大の苦手なので店内に逃げ込んでしまったのだけれど、「ゴキブリよりはまだマシ」という子がほうきとチリトリで溝へよけ、店にある唯一の殺虫剤ゴキジェットをかけてくれました。
つ、強い…
私はゴキの方がなんぼかマシよ。あれなら1人で退治できるもの。けどレイコ的なものは、何m離れても直視できない。


これで安心だねーなんて呑気に言っていたのだけれど、モスラを甘くみてました。あんなんじゃ全然死なないのね。
数時間後に壁面で発見されて、再びパニック。今度は壁なので全員でオロオロしていると、お向かいの和菓子屋のおばちゃんがやってきて「まぁ気持ち悪いっ!」と言うなり割り箸とティッシュを取りに帰り、箸でつまんだかと思うとさくっとティッシュにくるんで除去してくれました☆


かーっこいーいっ!!
初めの気持ち悪いは何だったんだ(笑)
おばちゃんには虫が平気な人が多いけれど、50歳を過ぎたらみんなそうなる、というものではないよね?昔から平気だったのかなぁ…私は一生無理な気がします。