褒められました☆

ギャラリーのマネージャーさんも甘いものが好きなので、お客さんがいない時などにテーブルでお菓子をつまみながら今後についてお話したりしていたのだけれど、ついに「コイケさんの所に集まってくるお菓子は、毎回レベルが高いよねー!!」という、お褒めの言葉を頂きましたっ(笑)
うんうん、私もそう思うーーー!
可愛かったり美味しかったり、みんないろいろ知ってて凄いよねぇ。「頂いた物は全て開封」がポリシーなので(笑)タイミングがあればだいたいその場で開けるのですが、持ってきた本人は遠慮してあまり食べてくれないのよね。違う違う、私は「みんなで一緒に甘いもの運動」を推進中だよ。みんなが持ってきてくれた推薦菓子を、私1人で味わってはもったいない!遠慮せずにつまんでね。なんて言いつつ、たぶんそのほとんどを私のお昼&夜ごはんにさせて頂きました〜。ラブスイーツ。
今回はなるべく写真を撮っておこうと思っていたのに、途中ですっかり忘れてうきうきしながら食べちゃった品も…。しまた。
運良くおさめられたのがこちら(笑)



チョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツのメリーチョコレート」チョコレートバー
何も用意してない初日の朝、ギャラリーに届いていて大感激。嬉しい配慮!




MILL CREPES
貴重な塩味。濃厚なチーズがうまいっ。マネージャーさんは「奥さんに買って行こう」と(笑




ミエル ドーナツ "miel BAKED DONUT"」焼きドーナッツ
毎日朝ご飯しか食べて行かなかったので、2日分のお昼ご飯として私が独り占め。全味美味しい。




サービス提供終了のお知らせ」くるみのクッキー
いつみても癒されるわ〜。中のクッキーも、それが埋まってる白いこなこなも好き。箱、何に使おう♪




WA・BI・SA」香ほろん
初めて食べた!クッキーのホロホロ感が素晴らしい。今度私も買う。




http://www.tops-saxon.co.jp/」塩チーズケーキ
お腹空いた〜お昼ごはん…と思っていたところにやってきたので、その場で分けて完食(笑)ナイス☆




自由が丘のイタリアンカフェ&チョコレートバール -バルベーロ Barbero-」キッキディチョコラートアルカフェ
口溶けの良いビターなコーヒーチョコ。正直今まで食べたコーヒーチョコで一番美味しい。




まめぐい - 株式会社 かまわぬ
下に敷いてあるうさぎの手ぬぐいに包まれていてぐっとくる。動物金太郎飴がブサ可愛いくてきゅん(笑




満員電車で笑顔だと逆に怪しい」焼き菓子
ショコラ ベルアメール」マンディアン
RUYSDAEL ・ ロイスダール | アマンドリーフ(リーフパイ)が人気の東京中野の洋菓子店」リーフパイ
http://www.lotusbakeries.be/FrontOffice/HomePage.aspx?Language=EN」オリジナルカラメルビスケット
石村萬盛堂」マッシィロマン
食べきる前にギリギリ写真におさまった幸運な方達。途中からお花も加わって、テーブルに華やかさが増しました♪
こうやって見ると、1ヶ月分のお菓子を食べた感じね(笑)しかも自分ではなかなか買えなかったり知らないような素敵なラインナップ。小分けだからつい食べ過ぎちゃうよね〜



そして写真撮り忘れたけど
ブロンディール - Blondir -メレンゲ
メレンゲのサクサクは虜になるよ。うますぎてほとんど1人で消費。
Ladurée : Maison de macarons et fabricant de douceurs depuis 1862」マカロン
友達がオススメのマカロンなだけあって、すごい美味しい!日本には銀座しかないみたい。


あとお持ち帰りができて保存もきくこちら
WEDGWOOD公式オンラインショップの紅茶
パッケージがキュート!休日の朝に飲みたいね。
Fortnum & Mason|フォートナム・アンド・メイソン ジャパンの紅茶
紅茶好きなので嬉しいっ。後半は会場で入れてほっと一息。


やばいよねー食べ過ぎだよねーと思ったけど、体重的には変化無しなのでセーフとします(笑)でも今日からはちゃんとした食生活をして、インフルに負けない身体にならないと。…なるべくね。