D.W.ニコルズ

11.11.19(土)18:00~
D.W.ニコルズワンマン「それいけ!ワンマンマンツアー」
場所:渋谷QUATTRO
http://www.dwnicols.com/index.html


前から気になってたのにライブを観るタイミングがなくて何年も経っていたのだけれど、最近友達からCDを借りてこれはやはりライブへ行かなければ!と思ったところに巡ってきたワンマン。
でも最初がワンマンで良かったー!すっごく平和で可愛らしいライブだったよ。お客さんもみんな「待ってた感」が滲み出てて、最初から最後までとても幸せに満ちた空間だった。
音源で聴いてたよりも、がっちりした強い音も鳴らすんだな。歌い方もしっかりしていた。こういう、CDでは聴けない音が聴けるのがライブのいいところだよねぇ。


ハンドクラップが印象的。ここまで多いライブは初めてだと思う、ほぼ全曲だったもの(笑)でもそれに反して体は揺らさないのね?こうやってバンドによってそれぞれフロアの空気や動きも全く違うのが、すごく面白いと思った。ライブはステージを見せるだけ、音楽を聴くだけではなくて、双方で少しずつ築き上げていくものなんだなぁって実感したよ。


ゆるやかな曲や楽しい曲や沢山やってくれたけど、中でも「beautiful sunset」が圧巻だった。ずっと聴いていたかった。行けて良かったなー。