確定申告やら引越し準備やら

現住所で確定申告を出してしまいたかったので、例年より早く仕上げて提出しに行った。がんばったよ私!

税務署のすぐ近くに市役所もあるので、ついでに転出届も提出。今後は平日も暇なので、引越ししたらすぐに転入届も出しに行くつもり。引越しってそれ自体も面倒だけど、他にもカードや銀行や諸々の住所変更がかなり面倒だよね。

 

提出が終わったら池袋で引越しの挨拶用菓子を購入。相場と言われる500〜1000円程度の菓子が思ったよりいっぱいあって迷ってしまった。結局無難に箱のクッキー。今までは近所の挨拶なんてした事なかったけど、次の家は長く住む予定だから挨拶大事だよね。

私も毎日少しずつダンボール詰めしているけど、だいたいは夫が帰宅後にやってくれている。働き者で助かるよ、お疲れ様です。