たべた!

あの、山盛り刺身で有名な魚がし福ちゃんへ。
メガネ会(10人)の集まりに加えてもらったアナログ部(5人)、の図。両者の接点は誘ってくれたcymbalsさんただ1人。なのに、なんだか最初からいい具合に落ち着く感じで、これからも音楽で繋がれそうな人もいたし、みんなほわほわにこやかですごく楽しい集まりでした。いっぱい居過ぎて名前とか全然覚えられなかったし、半分から向こうに座ってた人たちとは全く会話できなかったけど、とても幸せな空気だったのでまた会えるといいな。CDJで、会えるかなぁ。


で、これらが注文した魚の数々。(甘エビと八角以外は、全部×2です)

甘エビ。盛り方雑だけど、甘くてトロトロン。飽きるほど甘エビ食べられるなんて、幸せすぎるっ。夢じゃないかしら。



ウニ。本日の頼んで良かったNo.1。美味しいウニってほんと美味しいよね。こんなクリーミーなものが海の底に沈んでいるとは。



ブリ。…ハマチ?いやブリだよね。これ系大好物。というか刺身全般大好きだけど、このサイズにはびっくり。



貝盛り。素晴らしい。ホタテがでかい。アワビもサザエも。そして何故か片隅にシャコ。



八角の顔。


他にも撮ってないけど煮魚やまぐろも注文。刺身ばかりだとちょっと飽きちゃうから途中でご飯ももらったけど、それも大盛りという(笑)でも分けるように小皿くれたよ。
後で知ったけどこのお店、行った人数によって出す料理の量が変わるらしいね。同じ「甘エビ1皿」でも、2人のテーブルに出す1皿と10人テーブルに出す1皿では違うらしい。何この仕組み(笑
でも1ヶ月分の魚を食べて酒飲む人は飲んで平均\5000ちょっとだから、全然高い気はしない。空いていたからか、時間も30分延長してくれたし。またいつか行きたい!

福ちゃんルール(座敷席)
・制限時間は90分
・料理の注文は最初に1度だけ(お酒は可)
・料理の値段は時価(記載なし)
・携帯は使用禁止
・余ったらお持ち帰りにしてくれる
「ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ