私のだったら良かったよ

駅を歩いていたら、後ろから声をかけられた。
キャッチではないみたいだったから振り向くと、若くてかっこ優しい感じの男の子が、定期を手に持って何か言ってる。


最初内容がよくわからなかったけど、どうやら手に持ってる定期を私が落としたものだと思って、拾ってくれたらしい。


…なんていい子!しかもかわいいw 定期を拾ってくれた異性と仲良くなるというのは、昔見たラーメンズのネタそのものではないか!!


思わずありがとうと受け取ってしまうところだったけれど、さすがにそれは出来ませんでした(笑)
いっそ私の定期だったら良かったのに!そしたら私は「ありがとう、あなたのお陰で助かりました。お礼にお茶でもいかがです?」とスマートに紳士をお誘いしたことでしょう。