2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【☆染めワークショップのお知らせ☆】

8/8(日)と8/22(日)、原宿にある「http://urahara-geidai.net/professor.html」で染めのワークショップを開催します。 初めてでもとても簡単で、道具類も貸し出しますのでお試しにはもってこいです!お一人でも気軽にいらして下さいね。 詳細はこちら↓ 「8月…

夏ですよ

せっかくなので新しい事してみませんか♪ 染めの体験はなかなか気軽にできるものではないですし、染色のワークショップを探してもあまり無いみたいです。なので今回は大チャンス! お授業みたいなものでは全然なくて、音楽を流しながらほのぼのゆったりと染め…

ちっちゃい夏休み

月曜火曜と休みだったので、ほのぼの過ごす。 まず月曜は、行ったことがなかった中野ブロードウェイへ連れていってもらった。フィギュアとか昔の漫画とか面白いものがいっぱいあるね。 夕方から高円寺へ移動。古着時代にはよく行ってたけど、最近全然だった…

ナツフィッシュ2010

アナログフィッシュはやっぱり三角形が正しい形だったんだと、このライブで確信したよ。またこの奇跡のバランスを目の前で見る事ができたことが、何よりの幸せ。

メモ

アリエッティは絶対観るとして、他にカラフルも気になってる。 「http://colorful-movie.jp/index.html」 あとトイストーリー3はテレビまで待つ気がするけど、でも内容的に見たらきっとボロ泣きしてしまうだろうなぁと思う。

カバヤさん

グミって普段はそんなに食べないけど、比較的あっさりしてるから夏はたまに食べます。 中でもこのピュアラルの食感がとてもお気に入り〜。 外側のさくっ、がたまらん。そしてマンゴー味というのも嬉しい!オレンジ味やグレープ味が苦手なんだけど、だいたい…

バナナに会えた!!

バイト先のある商店街はある意味観光地っぽいので、よく撮影の方達がうろうろしているのですが、とうとう私の夢が叶いました! バナナマンが来たよーーー 来たと言ってもうちの店ではなくて、お向かいにある有名な和菓子屋さんにですけど。 ちょうど私が休憩…

幸せそうな笑顔だった

30歳を過ぎたあたりから、ようやく友達が結婚し始めた。 昨日も友達の二次会に顔を出してきました。同窓会みたいで楽しかったな。 私は今までずっと、結婚なんて自由が効かなくて嫌だと思っていたから、全く結婚願望がなくて、するとしてもできる限り遅くし…

ANATAKIKOU

10.07.18(日)19:00〜 『TOUCH US!』CLUB Que夏の陣ワンマンシリーズ 出演:ANATAKIKOU 場所:下北沢CLUB Que なんて素晴らしかったんだろう!幸せで楽しくてみんな笑ってて、なのにぞくぞくするほど格好良くて、夢のような最高のライブだった。 揺るぎな…

僕らの飲み会

10.07.15(木)19:30〜 エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会vol.20」 出演:エレキコミック/ゲスト:ワタナベイビー 場所:新宿ロフトプラスワン

アナログフィッシュ

10.07.02(金)19:00〜 「ninohira☆033」 出演:SuiseiNoboAz/未完成VS新世界/アナログフィッシュ 場所:下北沢CLUB Que

野田地図

10.07.06(火)19:00〜 NODA MAP第15回公演「ザ・キャラクター」 演出:野田秀樹 出演:宮沢りえ/古田新太/藤井隆/美波/池内博之/ チョウ・ソンハ/田中哲司/銀粉蝶/野田秀樹/橋爪功 場所:東京芸術劇場 中ホール

格好悪くてごめんなさい

ぎりぎりのところでやってるのはもうばれてるから言っちゃうけど、mixiのハンドメイドとかワークショップ系のコミュに載せても、一切反応がなくてまじ吐きそうです。 今回も失敗したらそれこそ大赤字なので、ほんっとお願いします。誰か興味あありそうな人い…

イメージはこんな感じ

染めワークショップでどういうものが作れるかというと、こんな感じです。 「染色」というと職人技を駆使した、渋い色合いのモノが思い浮かぶかもしれないけれど、そんなことはないんです。 こういう楽しい色で布が染められて、しかもそれが自分で使えるわく…

ありがとね

みんなに支えられてるなと思うことばかりだよ。 ちゃんとがんばるよ。

ワークショップのお知らせ

8/8(日)と8/22(日)、原宿にある「http://urahara-geidai.net/professor.html」で染めの講座をやることになりました。くまじゃわ教授の「SUNDY FELT PARTY」枠で、夏の特別ワークショップとして「SUNDY 染め PARTY」を5講座用意しています。(この時はくまじ…

こういう感じでした

窓際の展示写真です。 丸がいっぱい繋がっていて、ゆらゆら揺れているような作品。 自分でも気に入っているので、お部屋に飾っておこうかと思います。

昨日と今日のこと

もし読んでくれたとしても、読まなかったふりをして下さいすみません。

手作りイタリアン

今年の誕生日は展示前のバタバタで、何もしないまま延期になっていたのだけれど、この前会った時にいつもよりちょっと良い食事を作ってくれたのでした。 ビジソワスープ 鯛のカルパッチョ きのこと生ハムのクリームパスタ メインの肉料理 最後のケーキはさす…

寝るネコ

気持ち良さそうにぐっすり寝ていて、近づいても写真とってもお構いなしでした(笑)

6/25初HINTO

展示準備で忙しぶってる裏で、どうしても外せないライブはしっかり行っていました。 愛する物事を犠牲にするのは、極力したくない。したくないのに、どうしても行けなくて1つ取りこぼした。 次はそんなことしない。 6/25 心待ちにしたHINTOのライブ。 ステ…

僕の小規模な生活

ずっと読みたかった漫画。 でも私達の今の状況と酷似していて、ちょっと暗い気分に引っ張られてしまった(笑) きっと僕が2人になってしまうと破綻するので、私はここの妻くらい楽観的でいよう。僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげ…

もうすぐ搬入です

いまは、全体をまとめている状態。出来上がった商品を見ると、当初思い描いていた全体の雰囲気と少し違って、もっと爽やかで涼しいイメージに仕上がったので、それに合わせてディスプレイを考えています。夏に布もの商品は暑苦しいというのが定説なので、そ…

うれしい

☆がキラキラ並んでいると、祝福してもらってる感じですごく嬉しい。 どうもありがとうありがとう