2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し当日

幸い良い天気。フリープランだったので時間が心配だったけれど、12時という一番良い時間に決まって助かった。終わってなかった荷造りも午前中にバタバタと進めて、何とか業者がくる前に準備できた。 3人で来てくれたけど、ロフトの荷物が大量で結構苦戦させ…

確定申告やら引越し準備やら

現住所で確定申告を出してしまいたかったので、例年より早く仕上げて提出しに行った。がんばったよ私! 税務署のすぐ近くに市役所もあるので、ついでに転出届も提出。今後は平日も暇なので、引越ししたらすぐに転入届も出しに行くつもり。引越しってそれ自体…

引越し準備&ベッド購入

引越しまであと1週間になったので、両親が梱包を手伝いに来てくれた。正直自分たちだけだと仕事の合間に少しずつしか進められないので、とても助かる。 実家で余っていたテレビも運んできてくれたので、それを先に新居へ置いてから、その足でニトリへ寄って…

中村一義エドガワQ ERA再構築

中村一義 ERA再構築ライブで、新小岩まで。開演前に友達と入ったスコーンのお店が可愛くて美味しかったし、何より久しぶりに話せて楽しかった! 場所はいつもの江戸川区総合文化センター。1階中央席で、後ろに人がいない列だったのもあってとても見やすかっ…

両親学級

板橋区主催の母親学級最後の3回目は、2人で参加できる両親学級でした。でも家から1番近い健康福祉センターは土曜開催がなくて、別の場所で予約。父親と一緒に参加できると言いながら土日開催が少ないのは謎だよ。 助産師さんと保健師さんの話のあと、実習で…

リフォームチェック

壁紙の張り替えが終わったという事で、昨日お教室の前に確認しに行った。大半は特徴のない白だけど、リビングの1面だけ柄にしてもらっていて、それが思った以上に良い感じだったので嬉しい!選んだソファーとも合いそうだ。 ただトイレと洗面所は元々貼って…

お教室終了

2011年から毎月1回ずつ続けてきたお教室が、本日無事に終了。長く通ってくれた方や、お世話になった方も参加してくれて、幸せなラストだったな。 毎回参加者を募集したり、重い道具運んだり、自分の体調不良のせいで休講にならないよう気をつけたり、いろい…

この世界の片隅に を観たよ

遅くなったけれど、やっと「この世界の片隅に」を観てきた。映画館へ行けるうちに観ておかないとという気持ちもあるけど、すでにちょっと2時間過ごすのが心配なので一応外に出やすい席を取ってみた。結局全然大丈夫だったけど。 良い映画だったな、後半ずっ…

25週〜メモ

1/20金 25w0d 妊婦健診4回目/7ヶ月 +7.5kg いつも測定器で血圧測ると上が130台で高めに出ているから気になっていたけれど、今日は診察室で再診された。そしたら110台だったので何も言われず。病院着いてすぐ呼ばれて測ってるから、そりゃちょっと高めに出る…