エピソード1(今日の話)

良く晴れた3月の朝、駅での風景です。
向かいから歩いてくる女の人を追うように、もう一人女性が近づいて来ました。
「おはよう」
「おはよーう」
そのいでたちや喋り口から、二人は会社の同僚のようでした。後からやってきた女性は大きな立体型マスクをつけています。そしてこう続けました。
「あ〜、今日すごいつらいよー!」
「・・・え、どしたの?」
さぁ、みなさんはここで何を思いますか?もちろんそうです、ではご一緒に。せーの!


「察しろよーーーっ!!!」


花粉症だろうよ花粉症!つけてるだろうが、でかいマスクをよぉ。大体敬語も使わないような仲なんでしょ?その人が花粉症な事くらい知ってる筈なんだよ、お前は。ピンとこいよー!