NOと言えないホテルマン

テレビ東京でやってた「ホテル・サンライズ」見ちゃったよ。
ユースケサンタマリアはやっぱりかっこいい。大杉連も大好き。杏さゆりは最高にかわいかった。松尾スズキの演技が光っていた。あと、え〜っと、ホ、ホテル・・・ホテルだから。ホテルといったらホテルマン。ホテルマンと言ったら宮澤さん。宮澤の澤は難しい方ね。
いや、大杉連のホテルマンっぷりも良かったよ。あの人はシリアスから笑い系まで、何をやらせてもいい雰囲気を醸すね。かなり素敵なおじさまです。ユースケは常に良い役者だし。なぜか知らんが、かっこいい。あの、つかみ所のない感じとか、整っているわけではないけど男前な顔とか、微妙な声とか?え、違う、これ誉めてるのよ。好きだもの。
なのに、ついついみんな大好き宮澤さんの方が脳裏をちらついて。見終わった後続けてラーメンズのクラシックを見てしまいましたよ。お客様、お暇で?
最初クラシックの中では、バニーとか応援歌とかが好きで1313はあんまりだったんだけど、10回越したあたりからなぜか宮澤さんが気になりだして・・・。これに限らずラーメンズの作品て、最初はピンとこなかったのに何度も見ている内に好きになって、というかむしろいつの間にか大好きになっているって事がよくある。STADYなんかは全体的にそうだし。言葉の音とか質とかが知らない間に何層か積もっていて、身体に染みついていた感じ。恐ろしい、麻薬のようですね。