国立新美術館

誘われて、5美大合同卒展がやっているという国立新美術館へ。卒展なんて自分が卒業してから行ってなかったけど、こんないい場所使ってやってるとは知らなかったなぁ。というか、ファインアート系の卒展は合同でやっていたことも知らなかったし。自分たちは1つの科だけでひっそりとやっていたから、ちょっと羨ましい。。。
国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

卒展といって侮ることなかれ。ぽこぽこと良い作品が混ざっていて、ファイン系といえども多種多様だし、かなり楽しめました。もちろん中には「これで卒業させちゃうんだ?」というようなものもあるけどね(笑)でも若いからこそのチャレンジ精神とか、新しい視点、思考を見せてもらうのは自分にとってもすごく良いことと思うよ。


お昼はミッドタウン地下のお店で食べた。美味しかったけど、値段で考えるとまぁまぁかな(笑)…場所代もあるし、ね。


さ、R-1が始まるよ!