花火はいいね

江戸川区花火大会へ行ってきたよ。
大きな花火大会だから警戒してたけど、全然混んでるような気がしなかった。もっと近づいたら混んでるのかもしれないけど。土手沿いだとどこでも良く見えるからいいねー


江戸川と言ったら中村一義
きっと今年もどこかで見てたんだろうなーなんて思いながら。


待ち合わせの人が来なくて暫く土手の入り口に立っていたら、そこの家のおばちゃんらが私のとなりに椅子を出して観覧しはじめた。さらに犬を連れたご近所さんが寄ってきてそこに混ざったので、今だとばかりに犬を触りまくってきたよ。
どこから来たの〜?埼玉ですー。あら遠いわねー!なんていうお喋りをしていると新たなご近所さんが通りがかりにアイスをくれて、よくわからんけど私までもらってしまった(笑)知らない人にも親切なのは、さすが下町住人だなと。世話焼きおせっかいが東京人の気質だもんね、まぁ彼らが生粋かは知らないけど。



デジカメ忘れたからiPhoneでチャレンジしたけど惨敗した花火写真。
実際はとても綺麗で楽しかったです。