2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて。

あと30分もしないで終わってしまうけれど、今日は私の誕生日。 朝起きた時はのどの痛さが増していたので外出の予定はやめてしまおうかと思ったけれど、2度寝をしたら復活したので午後からふらりとしてきた。ユーロスペースに行ったら、新しくなってからまだ1…

カウリスマキのあかり

07.6.29(金)15:00〜 街のあかり公開記念 カウリスマキのあかり「真夜中の虹」 アキ・カウリスマキ/1988年/フィンランド ユーロスペース 17時の回の「浮き雲」と迷ったけど、まずはこっちを。まだ1・3・4日にも行けるし、そしたら「浮き雲」か「罪と罰」を…

OZは偉大ぞ

改めて聴くと、全く恐ろしいアルバムぞ。 ピースがぴたりとはまるようだ。 恐ろしいといえば、扇風機だって、あんなに人が良さそうに見えて実は凶暴だ。ちょっと気を許してつけっ放しで寝ると、大変な目に遭う。今朝はあいつのお陰で喉は痛いし身体はダルい…

これ行きたい

ヘンリーダーガー「少女たちの戦いの物語ー夢の楽園」展 〜7/16(月)まで 原美術館「Hara Museum Web」 なんだかとてもギリギリで可愛い予感。これは見ておいた方が良い気がする。と思ってたのに、ぼんやりしてたら終了が近づいている。危険。

衛星都市へのサウダージ

07.6.26(火)19:30〜22:00 ヨーロッパ企画第24回公演〜バック・トゥ・2000シリーズ〜 「衛星都市へのサウダージ」 新宿THEATER/TOPS ネタバレで畳んでしまう前に、ヨーロッパの面々には全く関係がないですが1つだけ書いておきたい事が。 『公の場に出かけ…

朝の電話

休日なのに、朝11時頃に本社の人から電話をもらう。 「◯◯店(うちのお店)がまだオープンしてないみたいなんだけど、何か知ってる?」 「えっと…私今日休みなので分からないですけど。」 「そっか、ごめんね。店がさ、まだ開いてないみたいなんだよね。」 わ…

見守り係

お好み焼きは美味しくて楽しい。 新人さんの歓迎会で、近くのお好み焼き屋さんへ行った。こういう時、誰か仕切ってくれる人がいると嬉しい。私はたいてい見守り係。 ここはさして美味しいお店ではなかったけれど、店員さんに思わず惚れてしまうような可愛い…

そんなわけで

並んだ甲斐あって、バナナの希望日取れました。もし今日取れなかったら、2日間のフェスから帰ってその翌日早朝から当日券並ぶという、そのくせ観られない可能性もあるという、過酷極まりない日程になるところだったよ。ほんと良かった。

初めて

ぴあ店頭に並んでみてる。けどお姉さんが居ないところなので、自力で操作しなきゃいけない。不安〜じゃなかった。スタッフマークがなかったけど、お姉さんはちゃんと居るんだね?じゃああの「専用のスタッフがいます」ってマークは何の事?? まぁいい。とに…

初バタ犬

07.6.23(土)17:45〜20:00 SUPER BUTTER DOG presents「ファンキー大百科」 日比谷野外大音楽堂 譲ってもらったチケットで、初めてバタ犬ライブへ。雨の予報が真夏の天気。素晴らしい!Bの3列目でステージ近いけど一番右端ですごい鋭角。けど端だとベンチ…

急遽お休み

朝、いつもの時間に駅へ行くとすでに地獄絵図の様相。JRよまた何かありましたか?と、人をかき分けて改札付近に辿り着くと、どうも普通の遅延じゃないみたい。駅員はメガホンで何か言ってるけど聞こえず、混雑で遅延届けももらえず、ただ人々の様子から復旧…

似てる

未来創造堂のクドカンを見ていて、誰か最近見た人に似てると思ったら100sの豊夢さんだった。笑った横顔とかが、いつにも増して似てた。このタイプの顔すごく好きかも。 100sのライブも終わったので、友達に録ってもらったスペシャの100s特集を見た。わぉ、こ…

取り忘れてた

蜷川幸雄演出、蒼井優出演のオセロー。いつの間にか一般発売過ぎてたのね。全然忘れててさっき急いで探したら、売り切れ間際の表示だったのにかなり良い席が取れた。キャンセル分かな。とにかく一安心。 この時期は高級舞台が詰まってて厳しいけど、ドラクル…

少女とガソリン

07.6.21(木)19:30〜22:00 阿佐ヶ谷スパイダース ザ・スズナリ

まだわからないけど

そろそろちゃんとした展示がやりたくなって、迷いつつも11月にギャラリーを仮予約。でも本当はそのお金で液晶テレビが買いたいよ。いつまで経っても告知をしなかったら、気が変わったと思って下さい。

観たい表

上映中のものと、スケジュールが決まってるもので。もちろん全部は観られないけど、希望ね。 めがね 図鑑に載ってない虫 舞妓Haaaan!!! パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド 14歳 赤い文化住宅の初子 街のあかり カウリスマキのあかり(特集上映) Ge…

タイムテーブル

RIJF、ここ数日で急に乗り気になったよ!一緒に行く友達と話をしていたら何だか楽しみになってきたのね。しかもタイムテーブルが私に対して非常に好意的に組まれていた。4日は見たい人が集まってたから半分くらい見られなくなるかと思ったけれど、なんとも奇…

再飛行

わわっ、秋にまたTAKEOFFだ!やっぱりあのとき言っていたように、育つ作品になるんだね。 「RAHMENS」

届いた〜

はてなの欲しいキャンペーンで貰った「池ノ上ピエール」の「大人味焼きチョコレートフォンダンショコラ」が届いていたので、みんなで食べました。 桐箱の上面に描かれたナイスな絵にそっと親しみを覚える。ピエール、いいぞ。気取ってない! フォンダンショ…

メモ

今夜やること 「100sライブ」と「パビリオン山椒魚」と「パイレーツオブカリビアン」の感想を書く。…書けるところまで。(映画二つは「カッコイイ!」を連呼して終わる可能性あり)

百来来!!!!!!

07.6.17(日)18:00〜 100s「LIVE TOUR 2007 百来来!!!!!!」 横浜BLITZ 前回のOZツアーから丸2年。中村一義としてデビューしてからは、なんと10年。という事は私の高校生活も10年前の記憶なのか、まるで信じられないな。などと思いながら横浜へ向かう。 横…

パビリオン山椒魚

パビリオン山椒魚 プレミアムエディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (122件) を見る内容に触れてます。 とりあえずオダギリジョーがかっこよすぎ…

最近家に帰るといろいろやる前に眠くなり、少しだけのつもりが朝まで寝てしまう。今日も服のままで寝心地が悪かったのか、6時前に起きてしまった。外の光が綺麗で、窓を開けたらひやりとした。昼間は暑くてもまだ6月だからな。今日は横浜だ。遠い気がしたけ…

気付けば

明日だ!100sライブ。実感なかったけど、今音を聴いてたら凄い楽しみになってきた。

ゲキ×シネ登場

待っていたよ、朧の森。秋が待ち遠しっ。 「ネットで人探し!SNS等を使って自分でできる無料の人探し方法」

ラピタ

TV

20年以上前の作品でこのクオリティーって。何度観ても飽きないし、全く古く感じない。うーん、改めて宮崎駿恐るべし。もし駿さんが居なかったら日本のアニメーションは今頃どうなっていたんだろう。 そして「親方、空から女の子が!」と「人がゴミのようだ!…

スタジオパーク

TV

とある事件のせいで中断された阿部サダヲ、大人計画のHP見たら6/18に決定されてた!! 「1GBレンタルサーバー・プロバイダー Amusement BiG-NET | www9.big.or.jp/%7Eotona/page004.html」 わーい、予想外に早くて嬉しいっ。でもそうだよね、映画公開の前後…

買い物

せっかく銀座へ行ったのに、目的のギャラリーは休廊。うそん、たしか定休日は月曜になったんじゃ…記憶違いか? 悔しいから買い物してやれと、雑誌と化粧品とネックレス2つを我が物に。本当は腕時計も探してたんだけど、結局良いのがなくて諦めた。服は妥協す…

他人の会話

カフェで周りの客を見るのは面白い。 正面の女の子2人は、片方がご飯と飲み物を黙々と食して、もう片方は何も頼まずにずっと携帯。…それ他人?相席?付き合いで飲み物くらい頼んであげなよ。1人だけ食事するとどうしてもそうなっちゃうって。 隣りは若い男女…