2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お入りなさい

カーテンの陰にヤモリさんがいたよ。 外は寒いからね。

キングオブコント2011

コントって、相思相愛で初めて面白く感じるんだなと思った今年のKOC。 私はやっぱりコント然としたコントが好き。見終わったあともウキウキしちゃうような演劇コントや、言葉の応酬があったり綿密に構築されたものが好みだけど、それに加えて演者に対しての…

終わりよければ全て良し

図らずも冴えない土曜日を過ごしてしまったけれど、熱海で泊まる予定だった1500円という激安民宿に泊まらずに済むというだけで、少し気分も回復(笑)できるだけ安い方がいいと希望したのは自分たちなのだけれど、実際1500円に泊まるというのは相当な覚悟が…

遠かった

土曜は熱海にいる大学時代の友人がスタッフをしているイベントで「空き家を使った蚤の市」というものに誘われて、同じく大学時代の作家友達と3人で参加してきました。 このイベントは今回が第一回という話だったので、正直あまり期待はせずに観光メインで参…

つくった

ずっとデジカメを剥き出しで持ってて心配だったから、ようやくケース作ったよ。 表と裏でちょっと違うの 適当に作ったら、サイズがぎりぎりでしたw

犬に埋れたいー

もう犬が飼いたすぎて、3日に1度は犬の夢見るよ。 この前はラブとゴールデンとセントバーナードがめちゃめちゃたくさん寄ってきて、彼らを撫でまくるという至福の夢をみました。 でも大型犬なんて富豪と結婚しないかぎり一生無理だし。 やっぱり犬関係の職場…

ポッドキャスト

ロベルトの宣伝なのに、前川荘のことばかり(笑) でもこの4人だともれなく安定して面白いなぁ、大好きだ。 「MBSラジオ1179ポッドキャスト | ヨーロッパ企画特別番組『ロベルトの操縦』へ行こう!」

ありがとう

ちょうどヨーロッパと同じ日にアナログの出るライブもあったので、直前でチケット取って、贅沢に二本立て。 8月はまぁ、忙しかったりお金なかったりというのもあるけれど、やっぱり外出して遊ぶ気分になれなくてずっと家に閉じこもっていたので、ずいぶん久…

ロベルトの操縦

11.09.15(木)14:00〜 ヨーロッパ企画「ロベルトの操縦」 作演出:上田誠 出演:ヨーロッパ企画・中山祐一朗・山本真由美 会場:本多劇場 1年ぶりの本公演、待ってたよ。

秋だ

台風過ぎたら急に秋が来た。 同じ31℃でも、このくらい爽やかだったら夏も快適なのにね。 風が穏やか、秋のいい匂いする。 毎日こんな日だったら幸せだけど、ありがたみが無くなっちゃうか。

絶対見たい

ヤン展でもらったフライヤーの中に「緑子」というアニメーション映画のがあって、久しぶりにときめいた! http://www.midori-ko.com/ なにこれ最高にわくわくするんだけど!!9/24〜だって、絶対観るよー 最近ほとんど映画行ってなかったし、それどころか8月…

台風に負けなかったよ☆

3日のワークショップの日に大雨予報が出てからというもの、新しい申し込みが入らないどころか、予約してくれてた人までキャンセルを申し出てきたりと、地震の次にくらいにハラハラさせられました今回。 でもこれは仕方ないよなぁ。自分だって、暴風雨の中ビ…

手違いて!

この前の作品、売れたことになってたけど、会場の手違いで返却忘れだったとかいうメールきたよー。納品書にも書いときながら、どういうこったい! まぁ今回の展示は、作家に入るパーセンテージが販売価格の半分以下という驚愕の安値だから、無理に売れなくて…

わーい

銀座三越に出していた新作が売れてた! やったー嬉しいよー☆ その前の水玉展と三越の動物フェアの2回しかお披露目してないレアものとなりました。 どうせ全部戻ってくると思ってたからちゃんと撮影してなかったけど、1枚だけ写真撮ってあって良かったよ。幸…