日テレの番宣にて

神はサイコロを振らない
原作ほどシリアス方向ではないそうですね(別に原作も読んでないけど)。むしろちょっと見た感じコミカルっぽかったな。小林聡美が縁側に座っている所が「すいか」を彷彿とさせて嬉しかったのだけれど、なんというか、変なCGとか使ってあるのがちょいと気がかり気になります。
武田真治を久しぶりに見たけど、えらくかわいかったなぁ*でももちろんジナントカさんの姿は1秒たりとも出てきませんでした。それもそのはず、彼は第1話においてたった一言の台詞も与えられてないそう*1なので…。
そうか、わかりました。仁さんの存在については「ちょっと見切れたらラッキー!」ぐらいのモチベーションで見ます。そうじゃないと話に集中できないもの〜。

あと今回のシアターパーク「起承転転転…」、牛と機関車の2枚がもの凄く良かったです。ほんとに、ちょっと感動するくらい。子供の力には勝てないなぁ。

*1:今月のスポルティーバかどこかで言ってた