6月は

誕生日月だから、いろんなとこから半額や割引の案内がくるよ。お金を使いなさいってことね。
でも昨日銀座のギャラリーに行ってきて、9月の企画展への参加を正式に決めてきたから節約しないとだよ。
そこは今まで使った事のないタイプのギャラリーで、どちらかというと「画廊」と呼びたい感じの場所。私だけどうも場違いのような気がしてならないけれど、誘ってもらったのだからきっと入っていいのだろう。
今年の参加人数は10人前後になるらしく、それより増えたら半分に分けて1週間ずつやるみたい。あと3ヶ月あるのでがんばりたい。
前々からイラストの仕事をしていきたいと思う一方、現代アートの方面で、美術的価値が出るような作家になりたいという気持ちもあって、結局いろいろ同時進行。後者はあまりに突飛なので恥ずかしいけれど、言ってりゃなんとかなる精神、可能性自慢の心で発言。奈良美智になりたいとは言わないから、展示をやったら購入してくれる人が付いてくれると嬉しいんだけどなぁ。あと10年は続けないとダメだろうなぁ。