2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間のこと

今日は休みで、でも明日発送するものがあるから作らないといなくて、でも何だか疲れが溜まっててどうにもやる気にならずにぼんやりするばかり。 この部屋を出たくて、散歩に出かけた。 BGMはハナレグミ。 いつもは通らない裏の道を、駅と反対方向に歩く。 し…

朝日新聞朝刊

CM天気図で、MacのCMについて書かれてるね。 たっぷり褒められてる〜むふふ。

明日のいいとも

サンボマスターがゲスト! タモさんと山口さんかぁ、楽しみだ〜。

PCが満たん

いい加減、外付けHDDを買おう。 朝から宣言するような事じゃないけど。 大学の頃の友達で当時から付き合ってた2人が、今月入籍したという手紙をくれた。 めでたい。 凄く良い組み合わせの2人で、私も嬉しい。

Fabrica[10.0.1]

07.1.25 19:30公演 Fabrica[10.0.1] 赤坂RED/THEATER 演出:本広克行 脚本:高井浩子 これからの方ご注意

自分が褒められたようだ

自分が好きなものを他人が褒めるのはとても嬉しい。 その両方が好きなら尚嬉しい。 というわけでさっきミクで知ったけど、bonobosのドラマー辻さんのブログに先日のアナログフィッシュ@AXのライブ感想が載ってました。10箇条書いちゃうくらい普通に大好きな…

ちょっと変わったものに参加します

2月3日に行われる大阪文化服装学院の卒業制作企画にコラボレート参加致します。 大阪の「ツイン21アトリウム」という会場にて学生さんによるいくつかのオリジナルショップが1日だけ開かれるそうで、その中の1つ『GARO』さんにお誘いをうけました。イラストレ…

放置&睡眠

昨夜は眠すぎて、やるべき事をみんな無視して寝てしまった。そろそろ手をつけないと、本気でまずい。 けど趣味遊び分野は充実。素敵な方から素敵なチケットやDVDやMDを受け取り、MDなんて滅多に巡り会えない貴重なものが入ってたりして、心ほかほか。 そのあ…

アナログツアーファイナル

07.1.21(日)19:00〜 アナログフィッシュ「TOUR is HARMONY」 渋谷AX 良かった〜ほんと良かった。彼らのライブは何でこんなに暖かいんだ。演奏する3人の楽しそうな笑顔を見ていると、まるで自分が心優しい善人に生まれ変わったような、そんな気持ちになる。…

TSUTAYA半額

チャーンス。常に借りる気はあったのに、なぜか延々機会を逃してたDVD。あとでゆっくり味わおう。かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1260件) を見るおいしい殺し方 A…

銀座の景色

夜の銀座に輝くfujiyaの看板を見ると、いつも必ず100sのキャノンボールPVを思い出してきゅんとする。あのPVとても好きだ。 もしかしたらあの景色もなくなっちゃうのかなぁ。

すごく嬉しい事とすごく悲しい事

まずは嬉しい方を。 銀河劇場行ける事になった!!掲示を載せて数日、何の反応もなくてすでに半分は諦めかけていましたが、こんな私にも救いの手が差しのべられました。うれしーよぉー 思えば今まで観てきたライブも舞台も、半分近くはいろんな方の手を借り…

au春の新機種

やっぱりauのデザインでは毎回design projectモノが良く見えるな。 今回も「MEDIA SKIN」が一番気になる。触感がポイントみたいだから触ってみない事にはわからないけど。 あとはW51SAも蛍光黄緑な所がそそられる。オモチャみたいな色がもっといっぱい出れば…

朧の森

07.1.15(月)18:00〜 松竹 いのうえ歌舞伎「朧の森に棲む鬼」 新橋演舞場 市川染五郎/阿部サダヲ/秋山奈津子/古田新太 他

しまた

のこぎりで手を切ってしまったよ。 と言うと大事みたいだけど、擦り傷にちょこっとパックリ感が加わっただけで絆創膏巻いたら全然何ともないけど。 でも普段なら絶対こんな傷つくってなかったのに。。。寝不足なうえにお仕事がかーなり忙しかったから、もう…

ANATAKIKOU

07.1.13(土)19:00〜 ANATAKIKOU 『甘い”Message Pie"の不思議』麗しの東名版ツアー 渋谷CLUB QUATTRO とにかく良かった、何がどう良くてそこまで幸せなライブだったのかわからないけど、本当に優しくてあったかい気分になる素敵なライブだった。

20日切ってます

どこを見ても交換希望ばかりなTEXTチケット。銀河劇場まであと20日もないのに。。。 そんな中で譲ってくれる方を探すのは無謀かもしれませんが、一路の望みを託して掲示させて頂きます。 ラーメンズ本公演「TEXT」 天王洲銀河劇場1〜3枚 2/1〜10まで、日時問…

天仁配信

CBC放送で見られないと思っていた仁さん主演のドラマ「占い師天尽」 毎週土曜12時からgooにてネット配信もするんだね。やったね。 と思いきや、無料で見られるのは1〜2話まで。えー 「goo 動画」

いろいろ付けっ放しで寝てしまった。 テレビの音で目が覚めた。映画「子宮の記憶」についてを延々刷り込まれていた気がする。 見る予定もないのに。

独り言

明け方までかかって作ったものを、いざプリントアウトしてみたら全然ダメだった時の喪失感たるや。 何だよこれ、不格好すぎる。

昼間寝ると、夜眠くならないな。 昼間寝るといつも、そのまま永久に起きないで消えるようにいなくなってもいいかなって思うよ。 ずぶずぶとベッドに沈み込んで地中深くまで潜るうちに、微生物に分解されて土に溶け込むの。それも悪くなさそうだけどね。

のだめカンタービレ@アニメ

TV

こののだめは、どうなんだろうか。。。 ドラマが良かっただけに、上野樹里の印象強くて。しかも最初からやるんだね、勝手にドラマ以降を放送するのかと思ってた。うーん、同じなら見なくていいかな。

ラーさん。。。嬉しいけど、もうちょっとお願いしますよー

めざにゅ〜

TV

ふだんあまり見てなくて知らなかったけど、めざにゅ〜のNY中継時に出てくる野島アナ素敵だねー 何、あの適当な感じ。へらへらっとして全然アナウンサーっぽくなくて、朝からほんわかしちゃった。「野島 卓 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フ…

ドラマを見たよ

TV

第一週目はとりあえず見てみる事が多いです。 拝啓、父上様 北の国から? いや、北の国からは見た事ないけど「〜なわけで」って吉岡君の有名な語り口調じゃ。 それはそうと、二宮君演技うまいねぇと改めて。 エラいところに嫁いでしまった! 期待してなかっ…

小文字使い

携帯のメールに少しずつ慣れてきた母親から届いたメールの、最後が小文字に。 「〜しておくょ」 女子高生か。 ただの操作間違いである事を願うばかりです。

渋谷へ

最近の中では少しだけ暖かいのでふらふらと渋谷まできました。すでに夕方だけどね。 セールは諦めたと言いつつ、バッグ欲しい。 カレンダー買わなきゃ。 TSUTAYAにCD返却。 朧の森のチケット発券。 映画観る(しりあがり寿のトークも見れたら見たい) …もうち…

TokyoLoop

07.1.10(水)19時〜しりあがり寿のトークイベント付き アニメーション映画100年記念「TokyoLoop」 渋谷シアター・イメージフォーラム せっかく今日行くならしりあがりさんのトークを聞こうと思っていたけれど、とにかく狭いシアターだし一体何時に行けばいい…