友達を招く

今の家になって、決して広くはないけれど頑張れば人が呼べるスペースができたので、ついに友達に来てもらうことができた!
アクセス良い場所でもないのに、わざわざ来てくれてみんなありがとう。


自分が大学生の頃までの家には人並みに友達を呼んだりしていたけれど、その後はとても人を呼べるような家ではなくなってしまい、さらに結婚後はとんでもなく狭いワンルームで、今やっと「自宅でおもてなし」という夢が叶った。もてなすと言ってもご飯は各自持ち寄りだし、特に何したわけじゃないけど(笑)
みんなでごはん食べながらだらだら話ししたりする時間が嬉しかった。今後もう少し広い家になったら、もっと人数増やしておうちごはん会したいなというのが次の希望。