2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亀は意外と速く泳ぐ

映画館には行かなかったので、代わりにDVDをレンタルしてきた。 ゆるい邦画が見たい気分だったからついにこれを。 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック…

10月初日

明日は映画の日だね。どうしよ、せっかくだし何か観ようかな。

エレ片ライブ

9月28日(木)19時公演 「エレ片OMOSHIROライブ vol.6 〜東京凱旋〜」 日本青年館 大ホール 初めてエレ片ライブ行ってきました。 なんだろねぇコレは。最高にくだらなくて楽しい!!もうオープニングから面白すぎました。指名された(一部自発の)素人さんが…

池袋にて

ずっと気になっていた靴があって、気になっているなら買うべきだと思い池袋で途中下車。その店舗には希望の色が無かったのでお取り寄せしてもらいました。わーい早く届くといいなっ。 池袋駅に向かう途中、東武のデパ地下で北海道フェアをやっているのを発見…

ブルーバーズ・ブリーダーズ

9月27日(水)19:30公演 ヨーロッパ企画「ブルーバーズ・ブリーダーズ」 ザ・スズナリ ヨーロッパ企画は前回のWindows5000に続き、2回目の舞台。 では感想書くので閉じます。

バナナマンウォンテッド

今日のウォンテッド、凄い!やばい!! ヒムさんが、この前の設楽さんの虎ノ門話術王の事をめちゃくちゃ褒めまくってたYO☆自分の相方をここまで渾身の力でベタ褒めする人なんて、今まで聞いた事ない。しかも本気。途中設楽さんが脱線した話やヒムさんの話術…

身体がだるい

風邪をひいた時みたいだ。 ひいてないけど。全然。 でも、今朝はミクのお陰でリブ先生の希望日のチケットが取れた。 そんないい事もありつつ、身体が痛いのでぐったり。単に疲れと思う。

買い物欲

夜になってやっと体調回復。良かった。明日はブルーバーズの日だもの、行けなかったら困る困る。 そして雨がやんでいたら観る前に街を徘徊したいな。 最近ずっと洋服を買い控えていたけれど、この秋はすでに靴とワンピースを我が物に。でも見ているとアレも…

一義投与

今日は横柄で理不尽な質の悪い客が多くて、精神的にやられた。スタッフ全員がやられた。 私も相当イラついたので、お昼休憩の時に応急措置として中村一義の100sを聴いてケア。 一義の中でも「太陽」と「100s」は優しさのアルバムだ。 太陽は寒いとき手を握っ…

LOVE30楽しみ〜

先行だと高いから見送っていたら一般発売の今日はバイトが入っていたので、半分諦めてました。けど、運良く朝はテンチョさんがいなかったのでこっそりネットを使わせてもらい、無事入手。 YOU!早くYOU姐さんの愛らしさを拝みたいっ。もちろん仁さんもだけど…

秋の香り

裏の小学校から金木犀の香りがすると、秋だなって強く思う。沈丁花が香ると春が来たなって嬉しくなる。花には興味ないけど、この2つの花は好き。季節の記憶と連動してるから。 花の香りじゃなくても、季節が変わるごとに匂いがするのは、あれは何でなんだろ…

虎ノ門の設楽さん

すげいっ!虎ノ門とバナナマン相性良すぎ! ヒムさんに続き、第3回話術王決定戦で設楽さん優勝〜 後半になるにつれ乗ってきたもん。ラストの話なんて最高だったよ♪私の好きな、子供っぽい喋り方も取り入れられてたけど、それがほとんどその場で判断されて出…

謎スタイルシート

このテーマ、枠で囲った時の色がみづらいから色を変えたいけどやりかたわかんない。。。 キーワードリンクも色を変えるか下線を消そうと思ってタグ入れてるのに、全然変わってくれない。上記の方は普通にタグがわからないんだけど、リンク目立たなくするのは…

初ビーチズ

9月21日(木)18:45〜 恵比寿LIQUIDROOM 「LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY SPECIAL ORDER」 LITE/THE BEACHES/GREAT ADVENTURE/TRICERATOPS すごーい楽しかった!!行けて良かったなぁ。 LITEは聴いた事がなくてあの場が初めてだったんだけど、かなりかっこい…

ゆれる

ここまでしっかりどっしり芯の通った映画は久しぶりに観た。泣いた。 「映画『 ゆれる 』公式サイト」 最近見たい映画が溜まっていて、初め「ストロベリーショートケイクス」にしようかと思ったらまんまと明日からの公開。「パビリオン山椒魚」もかなり気に…

二連休

今日はエビスリキッドにてライブ。 出演:TRICERATOPS/GREAT ADVENTURE/THE BEACHES/LITE 最近作業中はビーチズ漬けだったので、今日見られるのが嬉しい。あとグレアド初めてだから楽しみ。 トライセラはほんの初期の知識しかないしLITEは聞いた事が無いから…

いもくりショコラ

「http://www.lotte.co.jp/autumn/index.html」 ロッテ秋の新作「いもくりショコラ」 パッケージとネーミングに惹かれて買ってみました。が。 ん〜?なんか私としてはいまいち。さつまいも味も栗味もあんまりしないよ。そして甘過ぎるよ。 でも世間的にはど…

CDJ発表

「COUNTDOWN JAPAN 16/17 - rockin'on Inc.」 いつの間にか20日になったのねっ 早いよ、9月の記憶がないよ。 CDJの出演アーティスト第二弾が発表になってました。夏と同じようだから、夏に見られなかった人達も今度は見れるかも。 もちろん出演アーティスト…

テーマを変えてみた

そういえばずーっと同じだったことに急に気づき、久々に変更。 でもはてなのテーマ一覧て凄く見づらいよ。タイトルだけ並んでても全然わからないもの。せめて小さく画像があればいいのに、みんなどうやって可愛いテーマ探し出してるんだろ。それとも画像一覧…

GEISAI#10無事終了致しました

かなり長いですけど、お礼&感想などを☆ ご来場下さった方、励まして下さった方、どうもありがとうございました!! 今回の出展は、私史上最高に時間がなくてしんどかったです。。。でもやっぱりあれもこれも作って良かったし、その作品を見た方がちょっとで…

GEISAI会場にて

時東ぁみがライブ! あの独特のダンスをするアキバノリのファンを初めて生で見たよー!! レアレアっ

運動会

裏の小学校が朝から運動会。大音量での玉入れ・ダンス・徒競走。うーん、うるさ…賑やか。 今はソーラン節踊ってるよ。私の時代には全くなかった、ソーラン節。金八だな?

先行なのに〜

取れなかったよ、ウーマンリブ。だってぴあはないしローソンも近くにないし、電話でいいかなって思っちゃったんだもん。普段ならそれでもロッピに向かうんだけど、今日は時間もったいなくて。でも行けばよかったよー。電話も休み休みだったのがいけなかった…

ううううう嬉しメール到来☆

100s!100sが!! 博愛堂からまさかのメールが届いたよーーーーーFCライブイベントですってよぉ〜 どうしよどうしよ、チケット取れなかったらどうしよ。 あぁぁドキドキするー呼吸困難っ

物販

間に合わないかもしれません…。 当日、ブースで作ってる可能性が高いです。 私、ダメ人間。

行きたくない〜

バイト先の空調は、暫く直らないそうです。 この涼しい外気の中、亜熱帯で働くとは。。。それでなくとも今日の睡眠40分…眠くはないけど、身体が痛い。 せめて、客。来ないでくれ。頼むから。

みくしぃ

勢いが凄いね。 私はあの足あと機能とかが結構鬱陶しいけどな。 はてなも独自路線でがんばれ。

泥棒役者

9月14日(木)19時公演 たいしゅう小説家「泥棒役者」 東京芸術劇場 小ホール2 写真は一緒に行った友達からもらった、台湾土産の月餅とさっくん手ぬぐい。お土産に私の愛する月餅をくれるこの優秀さ。愛してるよ。 今日は時間ないけど、ちょこっとだけでも舞…