2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームと2人の男

今、新宿のキハチにいます。隣には中、いや高校か?年齢読みづらい系の男の子が二人いらっしゃいます。キハチのアイスと男が二人というのは、何かしら間違った感じがします。アイス好きな男性には申し訳ないですけど。 その二人の会話 「…でさ、カミキリブラ…

ラーメンズ「アリス」2回目

暖を下さい、暖を… 今日がこんなに寒いなんて。昨日の天気予報ではあったかくなるって言ったよね?私見たよね?あれはマボロシ? 本多劇場、また並んじゃってます。ラーメンズ、また見ちゃいます。この前の方が待ち時間は長かったけど暖かかったので楽でした…

100sDVD到着

えっ、いいの? こんなのタダで貰っちゃって、ホントにいいの? あぁそうか、長い間待ったご褒美か。うん、そうに違いない。 有り難く頂きました。

怒り展一人展

昨日の通勤電車での事です。山手線、京浜線ともそれぞれ朝から病人が出たとかで、いつも以上に混んでいました。それはもうがっかりするくらいの密度でしたが、上手いこと乗れてちょっと気を抜いていました。 いつも2〜3人しか降りない駅に着いた時、ショッ…

ラーメンズ「アリス」

平常心平常心 (ラーメンズ本公演、軽くネタバレなのでこれから見る方には毒ですよ。いけませんよ。) 言い聞かせてからじゃないと、2日経った今でもファ〜っとして何も書けなくなってしまう。ぐらいアリスは凄かった。これが生麺の力か・・・なんて圧倒的…

いいなぁ

関係ないけど、今のゼクシィのCMで使ってる絵がとても良い。あんなに溢れるような幸せが表現できるなんて羨ましいよ、本人もきっと素敵な人なんだろうな。

博愛

100s・中村一義がまさかこんなにもみんなから愛されて、こんなにも大きくなるなんて。彼についてのコメントを読んでいるだけで泣きそうになってしまった。

ラランランランラーメンズ

行ける〜行けるよ、ラーメンズ本公演「アリス」!前売りでは惨敗だったけど、諦めずに探してよかった。初めは安易にヤフオクで買っちゃおうかとも思ったけれど、チケット健全化計画が持ち上がったので共感して自力入手に切り替えました。だって悪徳業者なん…

あぁ長かった

とうとうこの日がきたよ。100sOZ発売。 一義は潜伏期間が長いのはわかってはいたけど、さすがに途中心配になったりもしますって。活動暫く辞めちゃうんじゃないかとか。でもそんなはずなかった。犬と猫からもう8年くらいか?長い間ありがとうだよ。 今日は…

祝福

あと2日で中村一義からの祝福が受けられる。

良い映画と良いナンパ

今日で正月休みも終わりなので、午後から映画を見に行った。ハウルとかは空いたらでいいや〜と思っているので、渋谷のユーロスペースでやってる「ベルリンフィルと子どもたち」を。直前にネットで探したものだけど、わりと良かった。面白いとかは別にして、…

2日です。新年です。

休みって早い。もう2日だって。 昨日は休みを利用してトップページを変えようとしたけど、もうやり方うろ覚え…と言うより初めから最低限しか把握してなかった為に志半ばで断念。(いや、違うよ、諦めたわけじゃないよ!ちょっと休憩だよ。) 昼過ぎにはビック…