2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火事

つい今しがたの事。 家の裏にある小学校の、おそらく裏庭付近で火事発生。サイレンがやたら近くて磨りガラスの向こうが赤いので窓を開けると、校舎の後ろから火柱が上がっていた。 校舎の屋上よりもまだ高い火柱なので、ボヤどころではない。火の粉が風にの…

そして今日はこれ

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (758件) を見る結局見逃していたスウィングガールズ、TVでやってくれたので録画しといたよ。 感…

読んだりとか観たりとか

夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (651件) を見る読み出したら途中でやめられなくて朝を迎えてしまった。最近だと伊坂光太郎の「オーデュポン…

安心を手に入れる

とうとう外付けHDDを買った そこまで高いわけでもないけどそこまで緊急で必要ではない為、つい先延ばしにしてたいた一品。でも何かあってからだと遅いからね。 店員さんにMacで使うと言ったら初めラシー製品を勧められたけど、ラシーはアフターケアが最悪だ…

アカドクロにのまれる

07.2.22(木)15:20〜 ゲキ×シネ「髑髏城の七人〜アカドクロ」 新宿バルト9

言葉にして伝える

店長の移動が正式に決まったと、昨日告げられました。 とても悲しい。 ここ何ヶ月かは出張ばかりであまり店には来なかったし、ぼんやりしている感じで一見頼りにならなそうだけれど、なんだかんだで機械に強く困った時にはやっぱり店長だったのに。 今のスタ…

バナナ・エレキ公開収録@キネマ倶楽部

07.2.21(水)19:30〜 「TV Comedy Club King」最終回ライブ収録 出演:バナナマン、エレキコミック、猫ひろし、リリ−・フランキー 東京キネマ倶楽部 「freepaperdictionary」 TVコメディクラブキングの公開収録に誘ってもらいました。このメンバーが突然観…

色いろいろ

ソフトバンクの「812SH」が羨ましくて仕方ない。 全20色のPANTONE携帯ってやつ。私が長年望んでいたカラー展開を、ソフトバンクでやられた。。。しかもあのパントーンとコラボって。 私だったら、パープルかグリーンかライトブルーだなぁ。でもビビットピン…

バナナマン

リア・ディゾンとは可愛い外国の女の子だと分かり、またひとつ成長したよ。やはりバナナは出なかったけど、薄々そう思っていたからTVをBGMにこれを読んでいた。 「MSN エンタメ」 バナナマンの短いインタビュー。褒め合う二人にほっくり。 私は今まで理想の…

久々の駄作

この前深夜にやってた「キリング・ミー・ソフトリー」 どんな映画だか全く覚えてなかったけど、名前だけ聞いた事があったのでとりあえず録画しておいた。 今日観てびっくり、何だコレは。こんなどうしょもない映画久しぶりだよ。なんて浅いストーリー、なん…

TV雑誌の月光音楽団のとこに「リア・ディゾン&バナナマンとトーク 他」って書いてあるんだけど、これ本当かなぁ。どっちの公式にも載ってないんだよね。。。 まぁリア・ディゾンが何者か知らないけど、一応見てみよ。 お友達がとても嬉しいメールをくれた。…

ドラゴン+ライオン

ドラリオン、観に行ってくる。楽しみー 今日は母親をご招待。もうすぐ誕生日だから、誕生日プレゼントとしてね。1人娘なのでたまには構ってあげないと。

人間って凄い!

07.2.17(土)12:30〜 シルクドゥソレイユ ドラリオン 東京公演 原宿 新ビッグトップ 初、シルクドゥソレイユ。これがっ! 人はあんなにも軽やかに飛んだり、ぐにゃりと曲がったり、他人と息を合わせたりできるんだな。 代々木競技場の隣に設営されたテント…

希望

1日の大半を寝て過ごしてしまった。寝てしまったものは仕方ないけれど、若干頭が痛いのはやはり風邪とかじゃなくて寝過ぎなんだろうね? 100sの希望とシンガロングを繰り返し聴く。歌詞を見ながら聴く。 うそーん!絶対そんな風に言ってないよ〜。 「同じ個…

いろいろ

書きたい事がたくさん。多すぎるから箇条書き。 小川さんの展示に行った。 凄い!楽しい!キラキラのおもちゃ箱みたいで、千と千尋の世界にも似ていると思った。もっともっと、今までの作品全部を生で見たいよ。 100sのシングルを買った。 希望アーティスト:…

明日はここへ

イベントに行く前に、知り合いの方が鷹の台のギャラリーで展示をしているのでそれを見に行こうと思う。 ずっと前から好きだったのに、残念ながらタイミングが合わずにまだ一度も実物の作品を見た事がない。けど、絶対に素敵だ。HPの写真でもこんなに綺麗なん…

そういえば一段落だね

いいなぁ、銀河の千秋楽〜。観た方の感想とか読んでたら羨ましくなったー そしてRahmens.netがいろいろ更新されてた!トップの日付がそのままだから気づかなかったよ。 ヴォイスを読んでほくほくいい気分になりました。仁さんも奮闘♪

車掌さん

そういえば今朝は車掌さんに起こされてしまったのだった。 バイトへ行く時は終点の上野まで乗るので、座れると当然のように寝てしまうのだけれど、今日は駅に着いても全く気づかなかったようで。 突然「おはようございます、着きましたよ。」というソフトな…

申し込み

藪原検校のプレリザーブ、高級だからちょっと迷ってたけどやっぱり観たいの。当たるよねきっと。 デザフェスも迷ったけど申し込んだ。でも今回はコンパクトに日曜だけで。 いつも搬入搬出が面倒なので、さらっとできるような展示方法を考えよう。

入籍者

私のまわりにもようやく結婚する人が現れ出した。 普段仲良くしてる子はほとんどが予備校と大学時代の友達で、男も女もみんなそれぞれ仕事をしているしっかりした人が多いから、必然的に結婚も遅くなっているんだろうね。 今回入籍した2人は大学のクラスメ…

冬の雨はゆきどけの匂いがするね まだ2月なのに春が近づいているみたいだ

FCT

博愛堂から100sTシャツ届いてた。 アナログの「Rock Is Harmony」は名言だけど、この「ROCK & HEALTHY」もまた然り。 ロックと対極の場所を繋いでいていいね。 それにしてもこうやって書くと字面がほんと似てるね。

仕方のない事だけれど

公演中に家でテレビ見てるみたいに独り突っ込みされると、どうしても気になっちゃうんだよなぁ。頻繁だと尚更。 「えっ!」「えぇ〜(笑)」「ん?」「うそぉ」「またぁ」「◯◯ってw」 隣でやられるとどうしてもねぇ。本人無意識っていうのがまた。 それが聞…

誘ってくれてありがとう

キャプテントキオのイベント、当たった模様。友達が。 行ける模様。私が。 ヤッタネ!バナナマン イベントでは何をするのか全く分からないけれど、ヒムさんと設楽さんに会えるだけで浮かれちゃうよ。

なんてこと〜

早くも次のアロウズ東京ライブが決まったと思いきや、どうも見覚えのある日にち。 被った…100sと被った。365日もあるというのに、敢えてそこと被せてくるとはね。でも一義は常に最優先事項だもん、これは揺るぎない。

昨夜のラジオ

日本放送「HEIWA REAL BEAT」昨日は100s代表として一義と池ちゃんがゲストだったから急いで帰って聞いたんだけど、雑音がヒドくていまいち内容が。。。 と思ったらHPにトークの書き起こしが載ってた。ありがたい。 「Index of /realbeat」 アルバムのカップ…

ギリ間に合わず

最近アロウズのアルバムをよく聴いていたから、次のライブはいつだろうかと調べてみると、まさかの今日。 ツアーファイナルの東京公演がたった今終わったところだった。 嗚呼、すれ違い。。。ARROW HELLO WONDERFUL WORLDアーティスト: the ARROWS,坂井竜二,…

ゲキ×シネ

結局アオドクロのチケットも取っちゃった。 おっきい画面で染五郎観たい!

電車止まってるし!

余裕みて家出てきたから一応まだ平気だけど…このまま暫く動かないと怖い。 何故今日このタイミングで!!

染様ステキ〜

この前観た「朧の森〜」で急にいのうえ歌舞伎のファンになりました。そんな時に心優しい方と巡り会い、「天保十二年のシェークスピア」「阿修羅城の瞳2000」のDVDを貸して頂いていたのですが、もうこれで本格的にはまりました。 今更ですが、凄い!凄い面白…