2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RSR

二弾も発表されましたね… これは。何というか。良すぎじゃない?揃えすぎでしょ。ずるいでしょ。 言うまいと思ってたけど、ここまできたらね。行きたいさ。そら行きたいさ。ところでボロフェスタの発表は?まだまだ早い?私の経済力で北海道と京都へ行くのは…

帰り道、駅前の大通りから一本入るだけで別世界のように静かになる。 この季節だとよくわからない虫の音や草の育つ匂いがして、月が出ているとそれを見ながら歩いたりして、そんなのが平和でいい。

ペンタブを買ったよ

やったね。 いやむしろ絵を描く時PCも使っていたくせに、今まで持っていてなかったのはなぜなのでしょう…私にもわかりません。たぶんそこまで必要とはしてなかったんだと思う。 けどやっぱりあった方が便利だと気づいたのかも。ん、明らかに遅い! でも街を…

西村しゃん

ゴーレム促進企画、ハリー・ポスターの西村さんが可愛くてどーしよう。ポッターのコスプレをこんなにも着こなすとは。 「モリカゲシャツ: ハリーポスターと賢者の石田/ヨーロッパ企画」の写真も愛らしいけど、一番は 「同志社大学 新町キャンパス: ハリーポ…

コールドストーンのアイス

アイス日和だったので、ちょと並んでいたけれど買ってしまった。チョコワッフルコーンにココナッツクリームパイのアイスにしたら、担当のお姉さんに「あっ、いいセンスしてますねー!」って褒められた(笑 この組み合わせはお勧めですよ〜、見た目は地味だけ…

HPアドレスが変わりました

新しいHPは「ホツレル、滲ム、」となります。デザインは殆ど同じだけれど、TOPの絵は新しくしました。あとずーっと前の旅行の写真とかも観られるようになったり、ちまちま変化してるかもです。あまりいないと思いますが、もし登録やリンクして下さっている方…

先週の土曜が発売だけど…

昨日ファミマで舞台のチケットを発券したので、ついでにANATAKIKOU@UNITも取っておくかぁ。詳細未定だけど、どうせ行くだろうし。と、軽い気持ちで買ってみたら…どうやら日本中で誰1人としてまだ買っていなかったようです。 詳細未定とはいえ、ANATAKIKOUは…

感想を書いたよ

「赤い文化住宅の初子 - ホツレル、滲ム、映画メモ」

大喜利猿

08.4.22(火)19:00〜 大喜利猿「衣」 小林賢太郎/升野英知 よみうりホール まずよみうりホールが有楽町ビックカメラの上だという事を、初めて知りました。あそこのビックカメラは何度も行ってたけど、全く気づかなかったなぁ。

旭山動物園の

ペンギンパン。パンもグーグーガンモみたいで可愛いけど、袋の右下にある絵のゆるさもラブリィ。

週刊真木よう子

TV

昨日の「中野の友人」は山下敦弘監督の世界が存分に出ていて、今までの週刊真木よう子の中で一番好きだ。 主演はほとんど井口昇さんだったけど、山下監督の映画で見られる「人間のもつダメな可笑しさ」みたいなものがにじみ出ていてとても良かった。真木さん…

できなくはない

ツアーって、いいよね。やってみたいよね。 何をするとツアーができるんだろう。 ただ全国泊まり歩くだけなら、旅行だもんな。 先々で何らかのパフォーマンスをするとツアーかな。 プロフィールに「H20.ツアー敢行」とか書いてあったら、ちょっと面白いよね。

ほかほか天気

お昼を買いに外へ出たら、歩いているだけで楽しくなっちゃうような暖かさで、誰かとどこかでピクニックがしたくなった。その気分でコンビニへ行ったので、思わずサンドイッチを買った。こんな日に仕事なんて。なのに明日は早稲田松竹で映画を見ようと思って…

おせん見たよ

TV

蒼井優ちゃんがひたすらに可愛かった。表情もしゃべり方も言葉遣いも着ている物も、ぜーんぶ。 でも何となくドラマとしての雰囲気が軽いのはなぜかしら。原作の漫画はどんなものか知らないので勝手に希望すると、もうちょっと「すいか」みたいなドラマになっ…

RSSその後

なんとなく便利さがわかったかも!まだアンテナとの違いがはっきりしないけど。しかもサイドバーに載せられないけど。 はてなの説明文はいろいろ散らばっていて分かりづらい、と思うのは私だけなのかしら。同じ説明に辿り着けない時があるよ。

大喜利

猿。 感想はあとで書くけど、とりあえず笑ったー。もしかしたらラーメンズよりもポツネンよりも、猿が一番好きかもしれない。

ほんの些細な間違い

朝おにぎりと小袋のドレッシングを持って出勤。 お昼にコンビニでサラダを買い、いざドレッシングをかけようとすると、それはうなぎのタレだった。 …これは、やはりおにぎりにかけて貧乏学生の夕食風にするべきか。

SaKuRa

「http://www.planetes.jp/top.html」の桜のケーキ。 つるりとしたドームと綺麗な桜色がかわいくて、思わず購入。 ドームの中に入ってるムースは美味しかったけど、下のスポンジに少しサバラン的な要素があって、サバラン苦手な私には不向きだった。けど、春…

感想を書いたよ

「図鑑に載ってない虫 - ホツレル、滲ム、映画メモ」

こめんと制限?

いつも通りログインしないまま自分の日記のコメントに返事を書こうとしたら、ゲストユーザーに対するコメント制限がかかっていてびっくり。 自分で気づかないうちに設定変えてたかな〜?なんて思ったけど、そんなわけないよね(笑 原因はこれでした。 「モバ…

先日の宴展の作品に

付け忘れていたサインを縫い込んでやっと昨日発送、今日到着しました。 買って下さったのは、展示をさせてもらったギャラリーのオーナーさんのご親族だったので、そのお宅に移動させる前に暫くギャラリーに飾って下さる事になりました。 そこはギャラリーと…

安心

降板の件は松田さんもご自身で書いてくれて、その事でとても安心できた。 あと日記には上田さんからの言葉もあって、その冷静な言葉がこれまた非常に安定していて嬉しかった。上田さんは大黒柱のようだよ。この人が冷静でいる限り、こちらも安心していられる…

RSS

初めてRSSに手を出してみたけれど、設定とかいろいろ解らなすぎるのでとりあえず寝ることにした

おふろ

かわいい女の子はみんな湯船に長く浸かって本を読んだりマッサージしたりいろいろ楽しんでてかわいいなぁ 私はお風呂に入っていると必ずやりたい事を次々と思い出して、あれもやらなきゃこれもやらなきゃという思いでいっぱいになって頭から溢れそうになって…

感想を書いたよ

「人のセックスを笑うな - ホツレル、滲ム、映画メモ」

おせん

TV

昼間「おせん」の番宣を見て、蒼井優のあまりの可愛さに俄然見る気になった。どんどん出てくるアンティーク着物の柄や色合わせが息をのむほど綺麗で、蒼井優の言葉遣いや仕草が印象的で、その番宣のあいだ中とにかく彼女を見ているだけで幸せだった。早く本…

降板のお知らせ

松田さんと山脇さんが体調不良によりゴーレムを降板だそうです… ヨーロッパ企画『あんなに優しかったゴーレム』 〜出演者降板のお知らせ〜 このたび「あんなに優しかったゴーレム」に出演を予定しておりました松田暢子・山脇唯が、体調不良により今回の舞台…

懐かしいきもち

フェイクファーアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (192件) を見るお友達が載せてたフェイクファーのジャケ写真を見たら、急に当時の記憶が蘇ってきてどうし…

デザイン変えてみた

前のは使い易かったけど、水色も飽きたので明るくしてみました。部屋に光が入るようでいいかなって。今思えば、冬に水色×白は寒々しかったかも。この2〜3日、サカナクションのインナーワールドがすぐに頭の中に出てくるので、その度にGO TO THE FUTURE聴いて…

スタイルシートの壁は高い

新しいテーマにしたものの所々気になる部分があるので、デザインを直したくてスタイルシートの説明が載ってるサイトと照らし合わせながらがんばったのだけれど、僅かばかりの変化ののち挫折終了。 ヘッダ部分にある年表カレンダーを消したかったのに、文字を…