2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちつけー

自分のペースでやればいいんだ。人と比べる事じゃないよ。 30才までになんとか形になればいいって、自分で言っていたじゃないか。 でも、こうやって思った事を書く(=吐き出す)ことができる場所があって本当に良かった。ミクにはどう間違っても書けないか…

世間はGWですって

明日の棚卸し、嫌だなぁ。そして来週はすごい人数のお客来ちゃうんだろうね、嫌だなぁ。みんなもっと遠い観光地へ旅行するといいと思うよ。 でも1・2日はアナログフィッシュのライブだし、6日にはエレキのライブ入れちゃった!比較的休みが取りやすいのはと…

友達は私のなりたい理想像に着々と近付いている。 くやしいくやしいくやしいくやしいくやしい。 焦りと嫉妬と将来の不安で、喉の奥がキリキリするよ。 早く胸を張って職業を名乗れるようになりたい。

地元の友達

ずっと地元に住んでいるくせに、小中学校の友達は片手に入るくらいしかいません。その貴重な友達と、夏に旅行する方向で話が進んでいます。今日はとりあえずパンフレットを貰って行き先を絞ってみました。メンバーが一人足らずに決定までは出来なかったけれ…

まんたんブロード…?

100s.jpに載っている 『毎日新聞 まんたんブロード』*フリーペーパー 2006.04.25(火)から配布 毎日新聞 ここに一義が何かを書いてるらしくて読みたいんだけど、そもそも「まんたんブロード」って?きっと毎日新聞の出してるフリーペーパーなんだよね?で…

朝の15分

TV

朝ご飯を食べ終わり身支度をしている8:15〜30と言うのは、NHKではちょうど朝の連ドラがやっておりまして。初めの頃は見ていなかったのですが、宮崎あおいが主演と気付いてからはわりとちゃんと見てます。池鉄さんや井川遥も出てるし。 それにしても劇団ひと…

日村さんと設楽さん

ヒム日記に、昨日誕生日を迎えた設楽さんへあてたメッセージが載ってました。 くぅ〜これだからバナナマンは良いよ。 さて、今日はわたくし頑張ります。

ギリギリで郵送

明日着の荷物、なんとか無事送れた。ここらへんは郵便局もクロネコも佐川もみんな19時がタイムリミットなんだもんなぁ。嫌になっちゃうね。郵便局、もっとがんばれよ。そろそろゴールデンウィークの為、今週来週は週4のバイトが週5に…。あぁ。でも今日はち…

卵に印字

TV

本日のWBSでは、物体の表面に触れる事なく印刷をする技術が取り上げられていました。今までは賞味期限のシールを貼っていた卵に、食べても害が無く茹でても消えないインクジェットで賞味期限を印刷していました。 す、凄い。球体でも綺麗に印刷できて、しか…

リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (687件) を見る最近山下敦弘監督が好きになったので、良いと噂のリンダリンダリンダを借りました。

RIJF

申し込みました。何日に行こうか、誰と行こうかと迷いに迷っていたけれど、友達が5・6日の通しで申し込んだというのであっさり悩み解決。 今回あたりでもすでに落選ってあるんだろうか…フェス人気だし第一弾から豪華メンバー発表されてるし、やっぱり危険な…

理系離れだそうです

人間には「知りたい」という欲があるから、本来理科系は楽しいはずなのにね。小学校から楽しく興味をそそるような授業をすれば、きっとみんな好きになれるのに。 それはどの教科にも言えるけども。私の中学では世界史の先生は授業が上手くて、日本史の先生は…

委託販売が始まりました

前回のGEISAIで声をかけて頂いた「S.c.o.t.t(スコット)」というショップ&ギャラリーに、僅かですがポストカードや布小物を置かせてもらう事になり、2〜3日前に納品してきました。 ギンザグラフィックギャラリーのすぐ隣りにあるビルのB1で、まだ新しいお店…

噂の99%

あっちやこっちでさまざまな判断が下っている明治の「チョコレート効果 CACAO99%」が気になって、早速買ってみました。 こ…れは。土? 土の味は知りませんが、このギュウッッとしてざらついた苦さが縄文土器を思わせました。えーっと、この先何と一緒に食べ…

ナイロン100℃「カラフルメリィでオハヨ」4/18公演

初めてナイロンを、初めてケラ作品を観て参りましたよ!以下ネタバレです。

こんな暖い日には

ほんと、自然と嬉しくなっちゃうようなホカホカ陽気なので、残像カフェの「あたらしい日々」を聴いてます。優しいけれど、別れの季節っぽさにちょっと切なくなったりもして。実際は特に別れなんてないんだけどね。あたらしい日々アーティスト: 残像カフェ,大…

猫本

全然知らなかったのですが、某サイトさんで「賢太郎さんが猫の漫画を書いている」と。 鼻兎みたいなのかと思ったら、どうやら複数の作品が集まって1冊になっているようですね。 「猫本(ねこもと)」講談社 発行年月日:2006/04/11 定価(税込):460円 「…

買っちゃった

僕と君の全てをロックンロールと呼べアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (246件) を見る昨夜、TOKYO FMとクイックジャパンのコラボレーション企…

書く場所と内容

しばらく前から薄々気づいてはいたけれど、どうもブログの棲み分けが上手くいってない。今までの分け方は ・はてな「趣味〜くだらない事までの赤裸々メインブログ」 ・excite「HPと繋いでるから活動状況〜作品に色がつかない内容(映画感想など)」 ・mixi「…

かなり今更ですが

録音しつつも結局いつも生で聴いてしまうエレ片コント太郎の事を。 いや「エレ」も「片」も楽しそうでいいね。1回目の笑いすぎて放送成立してないっぷりから比べたら、今週はだいぶ聴きやすくなったのではないかしら。40分過ぎても賢太郎さんの気配が全くな…

やはりね。

そんなに甘くなかったか、KKP。この前の先行で1日は確保できたけど、ほとんどの人があっさり取れたみたいなので一般でも楽日狙えるんじゃ…なんて思った私が間違ってました。そんなわけは無かったよ、3分で終了してました。 今日はローソンに行くのが時間ギ…

お友達の家へ

竹尾のあとは、急遽決定した「友達の家で緊急ミニパーティ」へ行ってきました。家主がケーキを用意してくれたりキミカ*1秘伝のウィンナー鍋を作ってくれて、みんなで下らない話をしながら楽しくゆるゆる過ごしました。 1人は予備校、1人は大学からのこゆー…

竹尾ペーパーショー2006

毎年うっかり見逃してしまうのですが、今年はちゃんと行けました。 紙と言えばでお馴染みの竹尾さん。平日にも関わらず人がたくさん入ってました。明日あたりは凄いだろうな、展示品なんてまともに見れなそう。 会場は1階と3階に分かれていて、特に3階の展示…

池ちゃん

昨日映画館でもらってきたチラシの中に、ohanaプレゼンツショートムービーというのがあった。その出演者のなかに「池田貴史」の名が…いーけちゃーん!?こんな所で何してるのぉ! 裏を見ると小さく載っている写真の中の1つに、ナイスな表情をした彼を発見。…

大丸ミュージアムにて

いつの間にか最終日を迎えていた絵本の原画展を、慌てて見てきました。 ずっと前から荒井良二さんが大好きだったので、今回原画が見られて幸せです。あののびやかな形や明るくて柔らかな色が自由の使者のように、楽しい気分を運んでくれるのです。出口には各…

好きだ、

その後渋谷のアミューズCQNで「好きだ、」という映画を見てきました。この映画館は初めて利用したのですが、非常に綺麗でゆったりと広く背もたれも高くて快適な空間でした。ただ時間がなくて地図をちらりとしか見ていかなかったせいで場所がわからず、予告中…

豆菓子屋さん

大丸の地下食品街には「豆源」という豆専門菓子店が入っているのですが、そこのヨーグルト豆がとても美味しい。本店は麻布十番で、伊勢丹には出店率が高いようです。 今日はいろいろ迷った挙げ句「チーズナッツ」にしてみましたが、これも旨っ。他にもココア…

続・バナナマンライブ感想

そんな訳で2度目の感想書きます。 今回は*1ネタバレします。 *1:ライブ当日にも半分感想書きました。http://d.hatena.ne.jp/torimusi/20060408

負けるかー!

書いていた長文がうっかりミスで全部消えたった。くーそーなんでこんな所にclearキーがあるんだ〜deleteの隣りが全消去っておかしくね?そりゃ自分が悪いんだけどさ、ちょっとした手元の狂いで全部消えちゃうって、それは無しだよ。しかも元に戻れないし。普…