2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛女子

TV

全く見る気ではなかったぶざーびーとを、最近毎週のように見ています。 それもこれも北川景子と貫地谷しほりが可愛過ぎるせいです。 北川さんは素晴らしい体型だね。手足がほっそり長くて髪もドストレートで頭がちっちゃくて。声のトーンも落ち着いてて好き…

憂鬱な月末

夕方から棚卸しという作業がありまして、スタッフが6人ほど出勤なのですね。 ところが関東全域台風で、たぶんお客さんなんて数える程しか来ませんよ。 7時間以上何して過ごせばいいんですか! 夕方出勤じゃダメですか! そして外が寒すぎます。

あわただしい

もう全て終わったはずなのに、時間が足りない気がするのはナゼかしら… と考えた時、思い当たる事が一個あったよ。 寝過ぎ。 これしかない。 いつも寝るのは2時くらいだったのに、最近日付が変わるかか変わらないかぐらいで眠くなっちゃうのよね。そのうえ休…

むむっ

当初思っていたよりも、サマーウォーズの評判がずいぶん良いみたい。これは観た方がいいのかもしれない。バルト9ならまだやってるっぽい。

携帯を持った瞬間

ストラップがごっそり取れたよ。 2束あって、落下したのはせんとくんが居ない方の束。 もしかして、彼に蹴落とされた?

谷根千さんぽ

26・27日は一週間ぶり…というより一ヶ月ぶりくらいに、のんびりと過ごしてリフレッシュ。 日陰を歩くと涼しく感じるような爽やかな水曜日は、日暮里で待ち合わせて谷根千をぶらり。まだ来たのは二回目なので、よく聞く谷中銀座ってここにあるのね?とか、こ…

持つべきものはお友達

今回ブログで展示の告知を協力してくれたり、来場後に紹介してくれた方々です。 どうもありがとうございましたっ! lefranc手帖 認証がかかっています Magnolia liliiflora 充実野菜に充実にさせられちまう。 http://d.hatena.ne.jp/cafe_moca/ ずっとたりな…

はてなではないけれど

今回いろいろ協力して下さったアクセサリーの作家さんがつくる、オンラインのアクセサリーショップです。 「http://animundus.info/」 この写真でわかるかな… リスが一生懸命どんぐり押してるよ(笑 HPにはリングの他にも可愛らしい商品が載っていて、ネット…

褒められました☆

ギャラリーのマネージャーさんも甘いものが好きなので、お客さんがいない時などにテーブルでお菓子をつまみながら今後についてお話したりしていたのだけれど、ついに「コイケさんの所に集まってくるお菓子は、毎回レベルが高いよねー!!」という、お褒めの…

ありがとうございました

個展「地上から、少し浮かぶ」は、本日無事終了致しました! 沢山の方々が興味を持ってわざわざ会場まで来て下さった事が、とても嬉しかったです。皆様本当にどうもありがとうございました。時間的にも距離的にも制限があるので、もちろん遠くから応援してく…

理想の話

久しぶりに仕事へ行ったら、あの展示スペースは私の夢の国だったんだと思ったよ。 仕事には虚無感しかなくて、自分の好きな事だけやって生きて行きたい。なんて、10代のように甘いことを思ってしまった。 でもそれはつまり、自分の好きなことだけやれる生活…

昨日ははてなデー

お休みの昨日は、開場から立て続けにはてな周辺の方々が来て下さいました☆ 私と会うのも初めてだったりすると、たぶん名乗るのとか緊張するだろうな、私だったらドキドキだよ!と思いながら、感謝の気持ちでご挨拶させてもらってます。 長いお付き合いの方に…

昨日もいっぱい会えました

ありがとうございます。毎日いろんな方と会えてお話できて、もちろん作品もじっくり見てもらえて、私は幸せものです。 が、帰りの電車では気が抜けるのか信じられないくらい疲れが出て、眠りこけながら帰り、日付がかわる頃にはベッドで就寝という生活。会場…

終わったり始まったり

スパルタのラストライブのチケットは一瞬で完売したという噂を耳にしたのですが、ミクコミュを見たら本当に沢山の人が取れていないみたいで驚きました。私もVINTAGE先行は見送っていたから、e+先行で取れていて運が良かったです。だってもし行けなかったら後…

やっと

「週刊!ヨーロッパ」がポッドキャスト対応になったね。素晴らしいことです。みんな電車で職場で学校で、この会話を楽しむといいよ。 今週は、チャットの有効性を必死でアピールする上田さんがずーっと可愛かった。 メンバー内人気すら低いチャットステージ…

お初

昨日は展示のあと、知り合いに「矢場とん」銀座店に連れて行ってもらいました〜。 諏訪さんとかが話してて美味しそうだから、いつか行ってみたいと思ってたんだよね。 お肉ジューシーで美味しかったです♪

今日も暑かったですね

じめじめ暑いこんな日にも、嬉しい人が沢山きてくれました!本当にありがとうございます。 前から知ってましたが、改めて言います。はてなの方はどうしてこんなに良い人ばかりなんだ…今深くお付き合いしている友達のうち、7割8割はここで知り合った人だもの…

今日からです

初日から来てくれる人いるかな…少し心配だけど、あとは六日間を楽しむだけだよ。 昨日はアナログのせいでやるべき作業が手に着かず(笑)仕方ないので今朝早く起きて終わらせました。 この一年半の出来事で、本当に大好きなドラマーが1人増えた。と考えればい…

初日終了〜

本日無事に始まりました!みなさんいろいろとありがとうございますっ。 会場に行くと、遠くのお友達からお祝いのプレゼントが届いていたりして、その心遣いがとても嬉しくて心が跳ねました。 やはり平日なので昼間はだいぶ暇だったのですが、夕方から夜にか…

アナログフィッシュ

今の気持ちをそのまま書いてみる

アナログフィッシュメールニュースより

すごく大事なメールが来て泣いた

あぁそうか。

もうすぐまた、この人の笑顔が見られるんだね。あるんだね、こういうことが。 アナログフィッシュ斉藤州一郎、10周年祭から電撃復帰 - 音楽ナタリー でもビッツくんが菱谷さんに戻って、どこか他のバンドで叩くとか、あるいは弾語りをするとか、何かしらの活…

で・き・た!

半日がかりで、無事に搬入終了〜 配置がなかなか決まらなかったりで時間がかかってしまったけれど、とても気に入ったものになりました!嬉しいっ ライブや舞台と同じ「今しか見られない」空間なので、是非お誘い合わせのうえ遊びにいらしてください♪ 宜しく…

これから搬入

笑顔の若林が可愛かった!とか言ってる間にもう搬入日だよ(笑 普段なら前週の搬出が終わった直後から、入れ替わりで搬入なので慌ただしいし時間ないしで大変なのだけれど、今回は運良く前の人がキャンセルになり会場が空いているので、昼間からゆとりを持っ…

雨+おーどりー☆

今日も職場の前を撮影が通って、いつもよりゾロゾロ引き連れて華やかだったから外まで見に行くと、艶々キューティクルが。 蛍ちゃーん! よく見ると雨2人の間からピンクが見え隠れ。 かすがさーん! …てことは若林さんも?いる?? いたーーー☆ やだもう可…

エレ片ポッドキャスト

8/12のポッドキャストが面白すぎるっ 捕まること前提のやっつん。 「大阪に来て下さい」=出頭(笑 女性は胸をファッションとして楽しんでいるから、見ても罪はない!という主張。あーでもそれは私もそう思うー。私だって谷間あったら、外人みたいにシャツの…

電車にて

今までの人とはまた違う、吉岡君似が座っているよ。 何ここ、吉岡専用車両?でも彼みたいに、もにょっとした顔の人は意外に多いのかもしれない。薄い顔の方がパーツが定まらない分、似てる範囲が広がるよね。 この人はついでに全体の雰囲気も似てるけど。な…

あえて言わなくてもいいよ

みんなありがとうありがとう

私のわがままな呼びかけ*1に、いろんな方が無償の愛で協力&後押ししてくれました!本当に嬉しくて1人1人をハグしたい気持ちでした。どうもありがとうございますっ。今後もよろしくお願いします! そんな生活ですが、もちろん日常も同じように流れています…

お願いしてみてもいいでしょうか

昨日友達が展示の事を書いてくれて、大感動してから気づいたのです。 DMは置けるところには全部おいてしまった。もはや皆様に頼るほかないと。ヨーロッパ企画直伝の、あの作戦をとるしかないと。 もし10人が…いや、いきなり10人は無理だ、私にそんな力はない…