2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ。

大事なこと忘れてた。H2Aロケット、無事飛び立ちましたね。良かったよー。ここでまた失敗したらどんな非難が押し寄せるのかと思うと、もう朝から心配で心配で。失敗したら批判されるのは当然だしそれが無いとダメだ思うけど、内容が的はずれなんだもん。なぜ…

本日のジャンクで熱いいろいろ

まずまずまず、取れたよぉー!ラーメンズの東京公演チケット、とりあえず1日分は確保っ!!でももちろん2〜3公演は行くつもりだからね。あとはそうね、どうにかするよ。前回は電話でチャレンジしたもののありえない程の惨敗具合だったので、今日は人気の…

今日からまた出勤です。優雅に丸一週間休みました。長い、長すぎるよ。 さて、久々の通勤電車。咳が出る人の最低限のマナーとして、当然マスクは着用しました。やはり復活祭には一義を聞こうと、イヤークリップを掛けようとしたところで気がつきました。「耳…

蔵出し映像

インフルエンザ、思ったよりだいぶ長引いてます。ねぇなんで?一日中おとなしく寝てるじゃないの。何が気に入らないっていうの?でも、特効薬タミフルを飲み始めて3日目の今朝、明らかに昨日までとは違う。咳が止まらないのも37度ちょっとの熱をキープし…

コトーセンセー!

インフルエンザ休暇が始まってから早4日。疑惑は事実に代わり特効薬をもらうも、症状が治まるにはまだ2〜3日かかるみたい。身体が痛い。咳も止まらん。立ってるのも座ってるのもつらいから定位置はベッド。だからって、ほとんど動きもしない人間がそう何…

気になる・・・

どうも気になるちっちゃな事。 寝ている間に掛布団がずれてくること。(これは毛布を複数枚使用している冬特有の現象。) この場合のズレは、寝返りを打っている間に全ての布団がズリーンと横に落ちちゃうんじゃなくて、一番内側の毛布・真ん中の起毛布団・…

もういいのでは?

最近気になって仕方がない事、と言うか言葉。 『ATM現金自動預け払い機』 う、ん…まぁそりゃそうかも知れないけどさぁ。もうそろそれ良くない?言わなくても。お年寄りから子供まで、かなりの率で浸透してると思うけどな。だいたい「現金自動預け払い機」…

臭源見破ったり!

前回、ありえない場所で墨汁臭に出くわすことについて述べました。ところが今日、偶然にもその根源のうちのひとつを見つけたのです! それは会社での事。昼休みも終わりに近い穏やかな時間に、またしても墨汁がするではないですか!しかも唐突に近くから。今…

ガイヤいいよね。

TV

今日のガイヤの夜明け、おもしろいっ。コンビニ戦国時代!こういうの大好きだ。愛知にセブンイレブン進出したの、たった3年前なの!?3年前って言ったら2002年じゃん!すげーよ、知らなかったよー。サークルKがシェア1位なのも。そのサークルKがセブン…

かほり

私の中で、「根源がないのに感じる匂い」No.1は、まず間違いなく墨汁です。(え、墨汁って『ボクジュ』じゃないの?『ボクジュウ』だったの!?今変換しようとして初めて気付いた。衝撃!だってみんなボクジュって言ってない?うーん帰ったらすぐ調べないと…

ラ肉

えーところで。巷では今、小林賢太郎肉化計画が巻き起こっておりますが。・・・なんて、なんてなんて愛されているんだ、ラーメンズ!私はこんなにも肉に対しての厚い、イヤ、熱い愛を感じたことはありません。大いに胸を打たれました。肉祭り、私も歓迎致し…

あれ、春だな?

今日、風の中になんとなく柔らかい匂いがした。 まだまだカイロを握りしめているけれど、日本には寒波がいらっしゃってるけれど、それでも春は確実に近づいている。 私の好きな季節です。私は春が大好きだー!春と秋が大好きだー!!だから花粉症だけには一…

話し手としての素質

面白くない人の話相手をするのって、非常にしんどいですよね。直球もいいとこですけど。今までこの事について書くと、放った言葉が全部自分に返ってきそうで止めていたんですけど、うーんまぁいっか。読んでる人もいなかろう。という事で書いちゃいました。…