2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うんざり

沿線火災で電車が30分も動かなくて、動き出しても各駅で長時間待機しながら進んでます。もう帰りたい…せめて座ってられたら良いのだけれど。

今頃かの地では…

初めてファッション系ブランドの展示会に行ってきました。前にバイトで小物作りをさせてもらった所から呼んで頂いたのですが、どれもこれも可愛くて楽しかったです。特にコートがみんな素敵で、どうやらちょっと安く予約できるらしいのですが、桁が1つ多かっ…

外寒い〜

久々にサンボマスターを聴いたらやっぱり好きだと思い、また頻繁に聴いてます。そしてもの凄く「恋の門」を見たくなった。あの映画ほんと大好き。帰りに借りて行こう…かな。時間なくたって、映画1本分なんかどうにでも作り出せるさ。と言うわけで、サンボの…

仁さぁん

シアターパークが…なんてこった、しょんぼりです。仁さんの文章とても好きなのに、また読める場所が減っちゃっうのね。しかもここでは絵も載せてくれたりして、それも良かったのになぁ。 ついでに大喜利猿も見事に外れました。うぅ。いいもん、使うはずだっ…

さまぁ〜ずのスペシャリストはさまぁ〜ず

スマスマにさまぁ〜ず登場。ビリヤード対決してました。やっぱりスーツ芸人はいいわ。特に大竹ね、かっこよすぎ。

もぉぉ〜う

私のばかばか!またチケット取り損なったよー。今日のは普通に繋がらなかっただけだけど、昨日のは発売日を知らなくて参加すらしなかった…悔やまれるよぉ。 ちょっと生活が忙しくなるとアンテナが働かなくなってしまうのです。それでも舞台系なら当日券狙え…

何が起こったのか

電車の座席下の空間に、ラップにくるんだ手作りおにぎりが4つも転がっていたよ。 とりあえずその席に座るのはやめました。

ナルニア国物語

子供の頃から何度となく繰り返して読み、今でも信じている「ナルニア国ものがたり」。映画版をやっと見てきましたよ。

寝た…

あんまりにも眠いのでお風呂の前にちょこっとだけ寝ようと思ったら、そのまま7時間経っていて明け方だった。また、またやってしまった。今日はバイトないからって気が抜けたわ。 よーし、じゃあ雨も止んでる事だしナルニア見てこよーっと!ところで急に気づ…

もらった

友達からおじさんクッキーをもらったよ。 西荻窪にある「三月の羊」*1というパン&お菓子&カフェ&雑貨&絵本のお店のやつ。ずっと気になって行きたかったんだけど、西荻窪って特に用ないから行かないのよねぇ。でもこんな素敵なクッキーがあるなら行ってみ…

○maru 3/21日 東京千秋楽

え〜並んでしまいました、当日券。以下全くレポではありませんがネタバレ感想です。

書くこといっぱい!

実はmaruの当日に並びつつ、友達と手分けしてエレ片のチケット取りも挑戦してまして。エレ片班の友達には途中抜けてローソンに行ってもらったのですが、開始2〜3分で完売したというメールが…。くぅー四ッ谷区民ホール恐るべしっ。キャパいくつだよ。しかし…

○maru 3/18日 19時公演

ネタバレしてます、ご注意!

ダブルオー・テレサ

「ロックンロール行脚」 ダブルオー・テレサ 代官山UNIT 代官山UNITにて初ダブルオー・テレサのワンマンライブ行ってきました。 たーのしかったーーー楽しかったよ!強風すぎて電車遅れるし、髪はメデューサみたいになるし、つか強風関係なく人身で電車止ま…

最近よく行くところ

バイト先の近くには食べ物屋が密集しているのですが、パン好きとして頻繁に通ってしまうのが「http://www.junoesque.org/top.html」ここはカフェスタイルなのでセットメニューが豊富で、リピート嫌い*1な私も毎回違う物が食べられるのが嬉しい。ベーグルサン…

書く程の事ではないけれど

ライブや舞台の開演を30分待つことはできるけど、電車を10分待つのは非常に辛い。 5分で絶望的な気持ちになる。今日は風が無ければ良い日なのにね。

Windows5000

観てきました!新宿THEATER/TOPSにて初ヨーロッパ企画。がっつりネタバレしてます。

久しぶりに街を歩いたら春服がこれでもかと言うほど目に入って、ついつい買い物気分に。ここ数年服なんてまともに買ってなくて、春夏秋冬つねに服切れの状態を維持してきたんだもの。ここらでオナゴに戻らなければ! 何もかも足らなすぎて何が一番必要かもわ…

天気が怪しいですが

これからいくつか用事を済ませて、夜はヨーロッパ企画の舞台です。初だしほとんど何の情報も入れていないので、まっさらな状態で観てきます。新しいものに手をつけるこの楽しさ!

そして今やりたいこと

部屋の掃除。散らかってるのが嫌だよー片づけたいよー。でもそのまま明日までバイトが続いてるので手が付けられない…。 あと○も東京が始まったのでますますネタバレ厳重警戒しなきゃね。バナナも。えー何も見れないよ。

改めまして

日曜のGEISAIの事を。 今回とても強く感じた事は、創作活動なんて個人で進めているようだけれど、実際はあらゆる部分で人に助けられてみんなに支えられてるんだということ。私から何か発信してもそれはキャッチしてくれる人が居てこそ成り立つわけで、もちろ…

ありがとうございました!

あぁーーーさっきまで長々書いてた文が消えたよぉ…もう今はちょと書けませんが、取り急ぎ感謝と報告だけでも。 「GEISAI#9」無事終了致しました!!!来ていただいた皆様、応援の声を届けて下さった方、本当にどうもありがとうございました。詳細はまた明日…

今日も私は元気です。

昨晩、十代にしか許されない禁断のKANTETUを遂行しましたが、全く問題なし!「大抵の事はテンションが高ければ乗り切れる!」と阿部サダヲも言っております。つまりはそういう事です。 さて、もうすぐ会場着くのでフルスピードで設営しなきゃね。GEISAI行く…

うわぁ!

Rahmens.netを開いたら告知が飛び出したよーーー 次回公演のお知らせだ、でもあっちだったよーーーー!アレも生で見たこと無いからいいんだけど、アレにしちゃ出演人数少なくない?「他」って書いてないけど居るのかな?日付もまだ載ってないけど、○の次なん…

迫ってるよ

焦りで地に足が着かないわ。そのくせネットは見てるし。いいのよ、気分転換だから。食事と同じ決まり事だから。

マイナスキャンペーン開催中

今日は非常によろしくない日でした。睡眠1.5時間の時点で、間違った日なのは分かっていたんです。不可抗力です。 地元の電車はいつも始発のくせに混んでいて途中からしか座れないんですが、今日はこんなに眠いのに1度たりとも座れず。そしてあろう事か、網…

17才

本屋に行ったらR25の十代版「R17」があった。特別号らしい。ちょっと中を覗いたら、自分の夢を書いたボードを持ってる写真が並んでいるページがあって、どことなくしゃべり場っぽかったけど何かいいなって思ったよ。 17才かぁ…何でも叶いそうな気がするね。

カフェコムサにて

この前食べたタルトは美味しかったけど、今日食べたパスタはいまいちだったよ。普通に待たされたのになぜか冷めぎみでパサついてる。運んでくる過程のどこかで時間軸が歪んだに違いない。 「繧ォ繝輔ぉ繧ウ繝�繧オ」しかし3時間半の睡眠でバイトに来るのは間違…

らぶあんどべりぃ?

TV

小学生の間では知らない子はいないくらい相当流行っているそうで。ワタクシ今初めて聞きました。このキャラと同じ服を発売したそうで、親がデパートに殺到してるシーンが…。みんなと同じものを着せたり、高級ブランドの服を着せて喜ぶ親にだけはなりたくない…